ご購読者様限定のプレゼントです


⇒もっと見る

⇒もっと見る

⇒もっと見る
 ┗留守止め



 ┗取扱紙

 ┗会社概要
 ┗求人募集

幸運くじ
会員登録(無料)すると毎月プレゼントが当たる「くじ」引けます
幸運くじとは
全日本国民を勝手にランキング
今日のアナタは日本で何位
⇒くじを引く


⇒もっと見る
お便り紹介(10月)・ 京急屏風ヶ浦

最近天候も不安定な中、いつも配達して頂いてありがとうございます。
汐見台/とみ様(40代)


思いやり深いお言葉、何よりも励みになります。こちらこそありがとうございます。


今年はインフルエンザが早くも流行りだしたので早く予防注射にいかねばと思っています。
中原/Y様(60代)


予想を超える早さですね。風疹も感染力が強いので要注意だそうです。


季節の変わり目で体調が思わしくありません。でも一緒に暮らしているひ孫、孫、子供が部屋に顔を出してくれるたびに元気をもらいます。このように応募ができるのも、子供が代わりにやってくれるおかげです。
森/しー様(90代)


急激な温度変化や台風の影響か気圧の変動など、体調管理も容易ではありませんが、しー様のまわりには元気の素がいっぱいですね!


敬老の日、孫(4ヶ月)の足型をもとに書いたペンギンの絵をもらってビックリ!! 
森/じいじ様(60代)


アイデアあふれるプレゼント!


鶏の胸肉を柔らかく食べるにはお砂糖、水を少し入れて少し置いておく。
森/TO様(70代)


ヘルシーでローカロリーだけどパサつく胸肉をしっとりさせてくれる魔法水ですね。他に砂糖と塩同量と水という方法もある様です。


先月の募集テーマより
《もし風に色があるとしたら秋の風は》


セピア色。秋にはセンチメンタルというか、ノスタルジーを感じます。
汐見台/えむ様(50代)


秋のイメージですね。秋の季語に“色なき風” がありますが、これは秋が深まる前の澄んだ透明感や、無色透明のわびしさでしょうか…。


秋の風は実りの季節なので黄金色です。
森/アキワン様(50代)


稲穂が輝いて波打つように黄金色の風になびけば収穫の時期ですね。


コスモス色かな…晩秋はもちろんいろいろな枯葉色。
杉田/Toppo様(60代)


「木々が色づいてきた景色を思い出すので山吹色」というお便りも頂戴しました。


やはり紅葉を思い描くので錦の色です。郷里には標高は低いけど紅葉が見事な山がたくさんあったので、よくデートに紅葉狩りに行きました。
栗木/まマン様(40代)


この辺りの紅葉は温暖なせいか遅めですが、錦秋の風ですね。汐見台/すぎ様(60代) も「やっぱり紅葉色。暑くなく寒くなくとっても気持ちいい季節。黄色、赤、日本は季節にメリハリがあり素晴らしい」とお寄せ頂きました。