ご購読者様限定のプレゼントです


⇒もっと見る

⇒もっと見る

⇒もっと見る
 ┗留守止め


⇒もっと見る

 ┗取扱紙

 ┗会社概要
 ┗求人募集

幸運くじ
会員登録(無料)すると毎月プレゼントが当たる「くじ」引けます
幸運くじとは
全日本国民を勝手にランキング
今日のアナタは日本で何位
⇒くじを引く


⇒もっと見る
お便り紹介(11月)・葉山

毎年、遠くに行かなくても葉山の里山の紅葉は美しくとても楽しみです。ところが今年は塩害で山の木々は茶色く枯れてしまいました。彩りの乏しい寂しい秋となりそうです。でもこんなことはたいしたことではなく、台風で被災された方々が一日も早く普段の生活に戻れますようにと切に思います。
長柄/アキ様(60代)


各地で被害が起きています。他人ごとではいられません。


Family News10月10日号記載の「マイ・ピクチャー」“自分を見て喜ぶ子”に目が釘付けになりました。まるで記事を読んで思索しているような哲学的な横顔が何ともいえません。真剣な視線の先にあるのは自分の写真なのでしょう。
堀内/T様(60代)


1歳8ヶ月(掲載時)のお孫さんが折込の中からファミリーニュースを手にして読んでいる(ようにしている)写真をお寄せ頂き掲載した紙面を手渡した時の写真を再度掲載させて頂きました。


先月の募集テーマより
《私のお気に入り○○からの景色》


真名瀬漁港からの景色です!バス停も入れての富士山が大好きです! 
堀内/hayamadam様(50代)


停留所の待合室も雰囲気がありますね。


一色海岸に出る小路からの景色です。そして一色海岸からの夕陽。小路を歩いて海岸に出るまでのワクワク感、そして海岸に出た時の気持ちよさがたまりません。
一色/ジャックママ様(40代)


一色海岸や御用邸、三ヶ岡山の周辺には素敵な景観が広がりますね。他にも「しおさい公園の池越えからの三ケ岡山の眺め、美術館の庭から見る天城山と海!」「ご静養にいらした天皇・皇后両陛下が散策される御用邸の目の前の小さな岬、小磯の鼻や、臨御橋を渡った先の大浜海岸〜かつては御用邸付属の馬場だった葉山公園」などなど。


富士山が大好き。だから富士山の見える場所はみんなお気に入り。身近な所では湘南国際村の夕陽の階段から見る相模湾と夕陽にくっきり浮かび上がる富士山のシルエット。あと伊豆の大室山から見える富士山。360 度展望の大室山と富士山は姉妹で、姉姫様の大室山がご機嫌麗しい時だけ、妹姫はその美しい姿を現すと聞きました。富士山って女の子だったんですね。
湘南国際村/寝癖ですベンツ様(50代)


姉妹のご祭神の葛藤にまつわる民話伝説があるそうです。富士山では「葉桜から眺める逗子湾、江の島、富士山の特に冬、カレンダーにしてもいいくらい。この景色を眺めると下向きな考えに陥っている時でも心が広がっていく」「葉山から逗子に向かう途中、葉山図書館越しに見える富士山」「披露山から」etc.


夕方、洗濯物をとりこむ時ベランダからちょっと見える海がキラキラ光っていて、とっても癒される景色です。 
一色/ひと様(30代)


なんと贅沢な!ご自宅からという方も多く「ベランダから見上げる西方に夕日が沈んでいく表情豊かな光景が、これからの季節深みを増しドキドキするような茜色の夕空」「自宅から見渡せる二子山から昇る朝日」「2階の窓から江の島や富士山」