ご購読者様限定のプレゼントです


⇒もっと見る

⇒もっと見る

⇒もっと見る
 ┗留守止め



 ┗取扱紙

 ┗会社概要
 ┗求人募集

幸運くじ
会員登録(無料)すると毎月プレゼントが当たる「くじ」引けます
幸運くじとは
全日本国民を勝手にランキング
今日のアナタは日本で何位
⇒くじを引く


⇒もっと見る
旅のアクセント(冬の北海道は魅力たっぷり)

冬の北海道は魅力たっぷり


さっぽろ雪まつり会場イメージ


北海道の魅力はやっぱり冬。雪と氷に覆われた厳しい世界には、温かい魅力がたっぷり詰まっています。

冬の札幌名物「さっぽろ雪まつり」は2019年で第70回を迎えます。第1回は1950年。地元の中・高校生が市の中心、大通公園に六つの雪像を設置したことをきっかけに始まりました。

いまでは巨大な雪像やオブジェが立ち並び、海外からの観光客も増え、日本の冬の一大イベントとして広く知られています。
雪まつりを楽しんだら次は大自然の中へ。

冬の使者、流氷に覆われたオホーツク海では、静寂の中に氷のきしむ音が響き、氷上のアザラシや天然記念物のオジロワシ、オオワシなどが観察できます。

かなたまで広がる大湿原や湖沼群では、優雅に舞うタンチョウや羽を休めるハクチョウの群れ、ウサギやキツネの足跡を見つけることもできるでしょう。

地震など災害に見舞われた北海道。旅行に出かけることが応援にもなります。

■ おすすめツアー情報
「さっぽろ雪まつりと流氷クルーズ」北の街を彩る冬の祭典と大自然の魅力あふれる道東へ。オホーツクを覆う流氷や冬鳥が羽を休める北の大地は、生命のきらめきに満ちています。
■ 時期
2月5日出発。4日間。
往復航空機利用(羽田・伊丹発着)。

※掲載している内容は2018年9月現在の情報です。。ツアー情報など、変更となる場合がございます。詳しくはお問い合わせください。

【お問い合わせ】
株式会社朝日旅行
電話:03-6858-9811 FAX:03-6858-9820
営業時間:月曜〜金曜(9:30〜18:00) ※祝日は休み