ご購読者様限定のプレゼントです


⇒もっと見る

⇒もっと見る

⇒もっと見る
 ┗留守止め



 ┗取扱紙

 ┗会社概要
 ┗求人募集

幸運くじ
会員登録(無料)すると毎月プレゼントが当たる「くじ」引けます
幸運くじとは
全日本国民を勝手にランキング
今日のアナタは日本で何位
⇒くじを引く


⇒もっと見る
お便り紹介(1月)・葉山

3人家族の我が家では誰がどの新聞を読んだかわかるように、それぞれが印を決めて読んだ新聞の日付の横に書くことにしています(○☆○)。3つ印がそろったら捨てられる工夫です。
一色/そだね〜様(30代)


素晴らしいアイディアですね。そこから共通の話題も生まれそうです。


元町長の名漢詩「葉山八景」を吟じると居ながらにして町の名所を歩く気がする。
堀内/yama-san様(70代)


故田中富氏は森戸六郎というペンネームで「葉山音頭」の作詞も手掛けているそうですね。森戸の浜の盆踊り大会のHPより


「山の上の教会、光ってるよ!」と3歳の孫が指さして言いました。葉山町堀内のピスガ台にある葉山教会の十字架は夕陽の時に光ります。もうすぐクリスマス!ハイキングコースの急坂の上にある教会で、日曜礼拝は10時半から。どなたでも出席できますよ。
堀内/T様(70代)


仙元山ハイキングコースの登り口ですね。気付きませんでしたが夕陽の時きれいでしょうね。


先月の募集テーマより
《2019年目標にしたいこと》


子どもたちも手を離れ、やっと両親のことを考えられるようになりました。今年の目標は地方に住む両親の元に足しげく通うこと。大切に思っていることと感謝をきちんと伝えていくことかな。
長柄/kp様(50代)


さりげない言葉の端々にあふれる思いはご両親の心に響くことと思います。


漢検準1級を取ること。2018年2級に合格しました。さらに上を!と思いますが、急に勉強内容が難しくなっている気がします。時間をかけて取り組んでいきたいです。
長柄/とんぶさん様(50代)


意気込みが伝わってまいります。他には「ニコニコ太陽の様な母になりたい」「健康第一」etc.