ご購読者様限定のプレゼントです


⇒もっと見る

⇒もっと見る

⇒もっと見る
 ┗留守止め



 ┗取扱紙

 ┗会社概要
 ┗求人募集

幸運くじ
会員登録(無料)すると毎月プレゼントが当たる「くじ」引けます
幸運くじとは
全日本国民を勝手にランキング
今日のアナタは日本で何位
⇒くじを引く


⇒もっと見る
お便り紹介(2月)・上大岡

明け方の東の空に金星と木星が輝いています。まだ暗いうちに配達されている方も見てるでしょうか。いつもありがとうございます。
港南中央通/S様(50代)


空を見上げる余裕がない者が多いですが、金星・木星・三日月が近くで輝いていた日がありましたね。


今年「石油ストーブ」デビューしました!戸建ての家はとても寒くてエアコンの入ったリビングから他の部屋やトイレに行くのもヒートショックが起こるのでは!? と心配になる昨今でした。リビングでストーブをつけて部屋のドアを開け放してみたところ、家中が冷たさから解放されました。それどころかお正月の黒豆や小豆もストーブの上にお鍋を置くだけ!あっという間に煮あがりました。今日は焼きリンゴを作りました。今年の冬は楽しいストーブライフです。
上大岡東/ママコ様(50代)


停電しても点火する石油ストーブは防災的にも欲しい物の一つです。


昨年、バスの本を出しました。『ツウになる!バスの教本』です。半年かかりました。
上大岡東/タミー様(70代)


自動車に関する本をたくさんお書きですね。検索にヒットしたのは他にも『ツウになる!トラックの教本』『新・クルマの改造○と×』『バスのすべて―クルマで人を運ぶ世界 』『作業工具のすべて―ハンドツールの歴史・特徴・比較』『クルマの歴史を創った27人』『21世紀クルマのリサイクルのすべて』などなど掲載しきれませんでした。


先月の募集テーマより
《1つだけ願いが叶うなら》


それは家族そろって暮らすことです。主人が単身赴任になって10年、だんだんと子供も独立する年になりつつあります。当たり前のようでなかなか難しいことです。
上大岡東/コーラスママ様(50代)


「当たり前」って重要でありがたいことなのですね。


学生時代から“野球1 本”ですが、この野球の楽しさを知ったまま小学生くらいから別のスポーツを極めてみたいです。スポーツと書きましたが…演劇など文科系もイイですね!
上大岡西/HERO様(30代)


港南/むらこ様(40代) からは「運動神経のよい自分に生まれ変わること。色々世の中が違って見えるかもです」と寄せられました。


亡くなった家族にもう一度会いたいです。
港南/みー様(40代)


いつもそばにいて見守ってくれているとは思いますが、夢でもいいから会って話をしたいとも思います。


動物園を運営してみたい。子どもの頃の夢であった飼育員になれなかったので動物と触れ合える時間をたくさん作りたいです。
上大岡東/Naozo様(50代)


いろいろなアイデアがわき出そうですね。