ご購読者様限定のプレゼントです


⇒もっと見る

⇒もっと見る

⇒もっと見る
 ┗留守止め



 ┗取扱紙

 ┗会社概要
 ┗求人募集

幸運くじ
会員登録(無料)すると毎月プレゼントが当たる「くじ」引けます
幸運くじとは
全日本国民を勝手にランキング
今日のアナタは日本で何位
⇒くじを引く


⇒もっと見る
お便り紹介(2月)・ 京急屏風ヶ浦

梅が咲きだしましたね。今年はどこの観梅に行こうか思案中です。
森/ボケの花様(60代)


朱や白の愛らしいボケの花も家々の庭先で目にするようになりました。


春日神社(港南区) に参拝してきました。階段が長く急ですが、社殿の彫刻はなかなか良かったです。
森/fa様(60代)


龍などの彫刻は安房の名工によるそうです。森にはご神木もあり、お祭りも毎年楽しみですね。


クリスマスに鶴見にペルー料理を食べに行きました。ペルーの国民食がチキンだとか。パリッと丸鳥焼けてておいしかったです。
森/あぴちゃん様(50代)


ペルーは食材も豊富、料理も世界中で絶賛されワールド・トラベル・アワードという賞で「世界で最も美食を楽しめる国」部門で最優秀賞を連続受賞したほどだそうです。


毎朝6時に家を出て久良岐公園に体操と散歩に行ってます。親しい仲間もでき、もう10年以上になります。健康とボケ防止のため!! 
森/I様(70代)


四季折々美しい公園に毎日行かれて、お仲間と健康によいひととき…充実の日々ですね。


冬になると上大岡バス停の上あたりから見える富士山がとても楽しみです。案外大きく見えて晴れやかな気持ちになります。
汐見台/M様(?代)


冠雪した凛々しい姿に出会うと感動しますね。


平成も残りわずか、新元号を迎える中で断捨離にエンディングノートの作成、元気なうちに準備が必要かと心に決めています。まだ早いかな?
森/O様(70代)


終活は現実味のない時こそ始め時?遺影撮影を毎年行い更新する方もいらしゃるとか。


先月の募集テーマより
《1つだけ願いが叶うなら》


タイムマシンで30年前に戻ってみたい。
栗木/アニキ様(50代)


他には「中学1年生に戻って真面目に勉強したい」「1年前にタイムスリップして先日急死してしまった父に会い、病院で検査を受けるように言って病気を発見し治療させ、たくさん話をし、もっとやさしくしてあげたい」等お寄せ頂きました。


1か月間位旅をしてみたい。
森/のりさん様(40代)


いますぐは無理かもしれませんが将来的には叶う?


やはり自分の足で歩いて出かけたいですね。電車で地元に帰るのを目標としてましたが、歩かなくなったせいで、その目標も実現できそうにありません。
森/しーちゃん様(90代)


横断歩道の青の時間が短い、段差や階段など課題が増えると少しずつ自信がなくなってしまいそうです。高齢になってもどんどん外出できる様人々の「心のバリアフリー」も進んでいくことを期待したいです。