ご購読者様限定のプレゼントです


⇒もっと見る

⇒もっと見る

⇒もっと見る
 ┗留守止め



 ┗取扱紙

 ┗会社概要
 ┗求人募集

幸運くじ
会員登録(無料)すると毎月プレゼントが当たる「くじ」引けます
幸運くじとは
全日本国民を勝手にランキング
今日のアナタは日本で何位
⇒くじを引く


⇒もっと見る
お便り紹介(5月)・葉山

30数年ぶりに葉山に舞い戻り、また朝日新聞さんにお世話になっています。配達時間の速さに東京都の違いを感じ感謝です。
一色/S様(70代)


おかえりなさい!新聞が販売店に届く順序は印刷所より遠いエリアからのため、都内より早いという事もあり当ASA(葉山)では夜中の0時に出社し配達に備えています。


先月の募集テーマより
《ちょっといい話》


近所には小学生が結構いますが、うちの2歳の子どもをみんなで面倒みて、一緒に遊んでくれます。
一色/せっき―様(40代)


素敵な環境ですね。子どもたちは地域の宝、いてくれるだけで周りが明るくなり自然と笑みがこぼれます。


住宅の間の小路を行く時は、失礼します≠ニいった気持でささっと通ります。先日、たまたま住民の方が窓から外を眺めていたようで「こんにちは。お向かいさんの木蓮が綺麗ですよ」と声をかけて下さいました。見上げた春空と花と共感したことが何とも嬉しい散歩となりました。
堀内/るりおパパ様(40代)


そのひと言がそよ風の様ですね。


先日息子と風早バス停で降りて歩いて堀内公園に。この辺りは保育園から仙元山に行ったり、森戸海岸へ行く散歩コース。歩いていたら「ママ―こっちに亀さんがいるよー」と。保育園の先生から聞いていましたが、あと2ヶ月で3歳の息子ちゃん、「えー?」と思いつつついて行くと、思わず後ずさってしまう光景が!なんとお庭に大きな大きな亀さんが。息子ちゃんはいつもの通りに垣根に用意されている台に上がってしばし鑑賞。キャベツを音を立ててバリバリ食べている亀さん。あーびっくり。息子ちゃんが道を覚えていたことにもびっくりでした。
一色/ ジャックママ様(40代)


記憶力は大人より優れているのですね。他に「葉山小読み聞かせサークルが子どもの読書活動優秀実践団体として文部科学大臣から表彰」も!