ご購読者様限定のプレゼントです


⇒もっと見る

⇒もっと見る

⇒もっと見る
 ┗留守止め



 ┗取扱紙

 ┗会社概要
 ┗求人募集

幸運くじ
会員登録(無料)すると毎月プレゼントが当たる「くじ」引けます
幸運くじとは
全日本国民を勝手にランキング
今日のアナタは日本で何位
⇒くじを引く


⇒もっと見る
お便り紹介(5月)・逗子

運転免許更新のハガキが届いた機会に自主返納することにしました。自動車があると便利ですが運動神経の低下を実感する今が返納の潮時と決めました。そして「運転経歴証明書」をいただくつもりです。
小坪/E.O様(70代)


運転経歴証明書の提示でサービスを受けられる制度があるそうですね。


早朝出勤時、銀座通りの商店の方々が通りをお掃除してます。魚佐次さんは交差点を渡った反対側も。おかげさまで綺麗な街に住めると感謝です。
逗子/ニャつめ様(70代)


本当に頭が下がります。ありがとうございます。おかげさまで≠ニいう言葉、すてきな響きですね。


子どもが本を読まないのでいつも担任が替わる度に先生におすすめの本を聞いているのですが、ある先生には新聞をすすめられました。新聞はいろいろな文体が載っており、テーマも様々できっと興味の持てるものが見つかりますよ!と。本当にその通り! 『しつもん!ドラえもん』を入口にページをめくる楽しみに目覚めたようです。今では子どもからニュースを教えてもらうこともしばしば。もちろん本も読むようになりました。
山の根/i様(40代)


きっかけって大事ですね。知らなかったことを知る喜び、読書の楽しさは新聞から!うれしいです。


先月の募集テーマより
《ちょっといい話》


門前の道路の清掃をしている時、幼い小学生が通るので「車に気をつけてネ行ってらっしゃい」と声かけするとにっこりして「ハーイ」と返してくれる子どもさんには、私の気持もほっこりさせてもらいます。
久木/M.F様(70代)


子どもは地域の宝≠ニいわれますが、いてくれるだけで周りが明るくなり自然と笑みがこぼれます。