ご購読者様限定のプレゼントです


⇒もっと見る

⇒もっと見る

⇒もっと見る
 ┗留守止め



 ┗取扱紙

 ┗会社概要
 ┗求人募集

幸運くじ
会員登録(無料)すると毎月プレゼントが当たる「くじ」引けます
幸運くじとは
全日本国民を勝手にランキング
今日のアナタは日本で何位
⇒くじを引く


⇒もっと見る
お便り紹介(6月)・葉山

庭のスナップエンドウが気温の上昇と共に大収穫になりました。ベーコンと一緒に炒めるとビールのつまみに最高です!ごま油で炒めると更においしいらしいので今度やってみたいと思います。
一色/釣りキチ様(40代)


パリっとした食感とほんのり甘い風味のスナップエンドウ、たまらないおいしさでしょうね。


小松菜の種まきをしました。子猫の額ほどの地面に、いっせいに芽吹いた緑に生命力をいただいてます。
長柄/まるまる様(50代)


土が持つ生命を育む力ってすごいですね。


葉山はとっても静か。
長柄/N様(70代)


夏が来る前のひとときは特に静かですね。


先月の募集テーマより
《人生に大切なことは○○から学んだ》


やはり親から学んだと思います。子どもに対して見返りを求めない愛情を注いでくれて、今親になってから、とてもありがたいことに気付きました。
一色/たっき―様(40代)


長柄/ソーダ様(40代) は「祖父母から。言われた時はわからなくても今わかることがたくさん」。


過去からです。振り返れば失敗ばかりでしたが、この歳になると元気でいることが人生で一番大切なことと思います。まずは歩くことからでしょうか?おしゃべりも大切ですよね。家から出ることも…。
長柄/のり巻き様(70代)


一色/masamin様(50代) からは「実は「先生」から学んだことはあまり印象にないです。やはりみなさん「経験」から学びますね」。


飼い犬から学んだ。仕事、恋愛等いろんなことでとんがっていた若かりし頃、実家にいた犬はとても愛想がよく、八つ当たりでいじわるされても気にもせず、いつもニコニコ隣に座りにきた。「ねぇご飯食べよう、おいしいよ」「こっちへおいで、お日様ぽかぽかだよ」「風が通って気持ちいいね」嬉しい時は全身で喜びを表す。飼い主が悲しんでいるときは黙って膝にアゴを乗せてくる。相手を全力で信頼し肩ひじ張らず自然体でいること。人間はなかなか難しい。子どもの頃から一緒に育った老犬が眠るように逝ってから20年、私は未だに他の犬を飼うことができないでいる。
湘南国際村/広瀬すずなり様(50代)


言葉を発しない分、心に寄り添ってくれてる感が強いです。


映画から多くを学びました。洋画・邦画ともに大好きですが、一番影響を受けたのは「赤ひげ」「生きる」などの黒澤明監督作品です。
上山口/森のおじさん様(60代)



言映画を通し受け取るメッセージや、状況に応じた言葉かけなど学ぶことあります。「落語」というお便りも。相手を信頼し自分の心に正直に、ですね。