ご購読者様限定のプレゼントです


⇒もっと見る

⇒もっと見る

⇒もっと見る
 ┗留守止め



 ┗取扱紙

 ┗会社概要
 ┗求人募集

幸運くじ
会員登録(無料)すると毎月プレゼントが当たる「くじ」引けます
幸運くじとは
全日本国民を勝手にランキング
今日のアナタは日本で何位
⇒くじを引く


⇒もっと見る
お便り紹介(7月)・葉山

いつも新聞の配達、お世話様です。もう後期高齢者と呼ばれる年に近いので健康のため、毎日7 千歩を目標に自宅周りを歩いています。目指すはスタスタ歩きですが、途中で目にする珍しい鉢花や庭木、はたまたわずかな道路の隙間で可憐な花を咲かせている雑草にまで気をとられて、歩きというより徘徊に近い状態で、いつも頭をかいています。頭は新聞読み、身体は徘徊で頑張りますのでこれからもよろしく。 
長柄/A様(70代)


歩く≠フは大事なことですね。担当者は先日ホタルブクロ≠ェコンクリートの隙間でけなげに咲いているのを見かけました。


次男が3歳になりました。只今、トイレトレーニング中で、がんばってトイレをしてくれてます。時々おもらしもするけど、がんばれけいちゃん☆
一色/ あさちゃん様(30代)


これから薄着になるので、はずしやすいですね!


下山川の中流では鴨が5羽の子育てをしています。
下山口/スナフキン様(70代)


鴨やツバメなど野鳥たちもしっかり子育てしていましたね。鴨は親を先頭に泳ぐ姿が微笑ましいです。


先月の募集テーマより
《今年の夏は》


貯筋運動を始めました。高齢者でもできる簡単な体操です。夏も頑張って続けて、筋肉の衰えを防ぎ、元気な老後をおくりたいです。
堀内/あぶみー様(60代)


筋肉≠チて腰を支えるなど大切な働きをしてくれるのですね。


今年の夏は出雲大社に参拝して良縁を祈願してきます。
一色/適齢期×女性様(20代)


恋愛はもちろん人間関係や仕事、家を建てるなどすべてのご縁を結んで下さる神様ですよね。


葉山の夏と言ったらやはりヨットでしょう!今年の夏こそ葉山マリーナにある友人のヨットを借りてセーリングを始めてみたいなぁ!!
上山口/森のおじさん様(60代)


環境として申し分ないですね!


庭にトマトときゅうりを植えました。一雨ごとに大きくなる野菜にわくわくしています。でも同じくらいのスピードで雑草もにょきにょきと(汗)。雨が上がったら草むしりです。今年の夏はたくさんとれた野菜でピクルスを作りたい。とらぬ狸の皮算用になりませんように(笑)。
堀内/トマトン様(50代)


夏の日差しを浴びて夏野菜たちがグングン育っています。楽しみですね。


父の一周忌を母と一緒に親戚を迎え行います。1年前を思い出し、笑顔の父の写真を見ては、母と父とのことを日々思い出しては、笑って過ごしています。
長柄/そよ風様(50代)


素敵な思い出ばかりが胸によみがえっていらっしゃるのですね。