ご購読者様限定のプレゼントです


⇒もっと見る

⇒もっと見る

⇒もっと見る
 ┗留守止め



 ┗取扱紙

 ┗会社概要
 ┗求人募集

幸運くじ
会員登録(無料)すると毎月プレゼントが当たる「くじ」引けます
幸運くじとは
全日本国民を勝手にランキング
今日のアナタは日本で何位
⇒くじを引く


⇒もっと見る
お便り紹介(7月)・鎌倉小町

梅雨に入りました。これから配達の方々のご苦労が続きますね。新聞が届くありがたさを今更に思います。ありがとうございます。
小町/M.K様(80代)


思いやりのお言葉、励みになります。こちらこそありがとうございます。


祖母と短歌を作り、お互いの作品を詠みながら近況報告をしています。
稲村ケ崎/ま様(40代)


身近な話題を五七五七七に込めて…素敵なやりとりですね。


澁谷さん、札幌出身なんですね。中高を父の転勤で札幌で過ごしました。札幌の方めずらしいです。
材木座/ワカチャン様(70代)


スタッフ紹介を通してお客様と交流できる喜びを実感しています。


ロードバイクを始めました。車では駐車場のことを躊躇するような場所にも気軽に行かれます。おかげで行動範囲が広がり、葉山も庭のようになりました。
大町/M.H様(50代)


タイヤが細くてドロップハンドルの自転車、空気も汚さないですね。


帰り道の小川で思いがけず十数匹の蛍に出会い感動!後日まだ暮れきらない夕方に、まだいるかなと橋から下をのぞいたら草むらから顔をのぞかせた動物と目が合い、しばし見つめ合った後また草むらに去っていく…アライグマでした!どこに住んでいるの?悪さしないでね!
大町/とんとん様(50代)


アライグマはホタルの餌になるカワニナ( 貝) も好んで食べると聞きますから心穏やかではいられませんが、本来そこにいなかった生き物なのに人が介在して暮らすようになった人間の罪も大きいですね。


先月の募集テーマより
《今年の夏は》


西日の当たる我が家は灼熱地獄。今年こそ緑のカーテンを試してみたいです。
七里ヶ浜/クッキー様(50代)


今夏も昨年並みに暑そうですから緑のカーテンは大活躍間違いない!


去年は受験生がいて帰省できなかったので、今年の夏は久しぶりの帰省です。お盆時期で混むのですが同窓会もあり楽しみです。
大町/るど様(50代)


帰省にあわせた同窓会は参加率高まりそうですね。


SNS全盛期ではありますが、今年の夏は恩師や元上司など、かつてお世話になった方々に暑中見舞いのハガキをお出ししてみようかなと思っています。
稲村ケ崎/m様(30代)


達筆なm様からの暑中見舞いは喜ばれること請け合いです。


今までは年齢を考えて参加しなかった、音楽フェスに参加を考えています。中年のおじさんでも大丈夫かなぁ?
大町/プリン様(50代)


音楽フェスは夏になると盛んに催されるようですね。