ご購読者様限定のプレゼントです


⇒もっと見る

⇒もっと見る

⇒もっと見る
 ┗留守止め



 ┗取扱紙

 ┗会社概要
 ┗求人募集

幸運くじ
会員登録(無料)すると毎月プレゼントが当たる「くじ」引けます
幸運くじとは
全日本国民を勝手にランキング
今日のアナタは日本で何位
⇒くじを引く


⇒もっと見る
お便り紹介(7月)・上大岡

担当の方がお休みの時はすぐにわかります。契約時に遠くから不在かどうかすぐに分からないよう新聞を玄関ポスト奥に落としてほしい℃|お願いしてあるのをきちんと守って下さっているからです。忙しいのに一軒一軒大切に守って下さっていること、頭が下がります。ありがとうございます。
上大岡西/ひろ様(50代)


励みになるお便りありがとうございます。代わりに配達するスタッフへの申し送りを徹底し休みの日もご指示通りできるよう努力致します。


野球好きなのを知って、高校野球選手権大会神奈川大会の組合せ表の大きなポスターを下さった朝日新聞さん。感謝です!楽しみ倍増!
上大岡東/大健康様(40代)


神奈川大会は朝日新聞社・神奈川県高校野球連盟の主催で7/28(日) が決勝戦、全国大会も朝日新聞社・日本高校野球連盟が主催8/6(火) に開幕、101回目を迎える歴史の新たな幕開けです!


先日、愛読者プレゼントでいただいた美術展のチケットを口実に25年ぶりに友人と会い、一緒に日本画を鑑賞後、カフェでおしゃべり。旧交を温め、楽しいひと時を過ごしました。ありがとうございました。
上大岡西/E様(40代)


25年ぶりとは!! でも一瞬で月日の隔たりは吹き飛んでしまいそう。


毎朝、植木鉢などや小さな花壇への水やりが日課になりました。現役中は花など≠ニ思っていたのが、今は咲いてくれるとうれしいし可愛いですネ
上大岡西/水やりおやじ様(70代)


やはり双方向のコミュニケーションですね。何よりです。


先月の募集テーマより
《今年の夏は》


ハイ! 今年の夏も神奈川県高校野球選手権大会で審判員をさせて頂きます。
上大岡西/HERO様(36歳)


審判員の方々なしには試合が成立しません、感謝のひと言です。


小学生の息子が初めて一人で新幹線に乗ってばぁばじぃじの家に行く予定です。息子もドキドキだけど実は私も同じぐらいドキドキ。
上大岡西/ごりらさん様(30代)


一生忘れられない夏の思い出になりそうですね。


昨年、水遊びをしているうちに、条件を変えながら、こうしたらどうなるかな?じゃあ、こうしたらどうかな?とやり始めたので「それを自由研究にしたら面白いんじゃない?」と提案し、やってみたこと、その結果をノートに書くようにしました。しかし親は最終的にまとめることを考えてしまうため、条件を揃えさせたり、結果をわかりやすくするために、やり方を変えさせたり…最終的に申し分ない仕上がりにはなりましたが息子が最後に一言「ホントはこういう実験にしたかったんじゃなかったんだけどな…」今年はモーターをやりたいとのこと。(中略) 今年こそ子ども主体で取り組めたらと思います。
港南/さっちゃん様(30代)


自由ゆえ逆にどうすればいいか悩みますから、昨年の経験は今年役立つに違いありません。