ご購読者様限定のプレゼントです


⇒もっと見る

⇒もっと見る

⇒もっと見る
 ┗留守止め



 ┗取扱紙

 ┗会社概要
 ┗求人募集

幸運くじ
会員登録(無料)すると毎月プレゼントが当たる「くじ」引けます
幸運くじとは
全日本国民を勝手にランキング
今日のアナタは日本で何位
⇒くじを引く


⇒もっと見る
お便り紹介(7月)・ 京急屏風ヶ浦

うぐいすが毎日起こしてくれます。だいぶ上手に鳴くようになってきました。
杉田/ベイチャン様(60代)


さわやかに響き渡りました。最近はホトトギスの声を耳にします。


毎年ビワがよくなります。土が合ってるかも。
森/めじろ様(60代)


実はもちろん葉っぱもお茶など使い道がたくさんあるそうです。


自治会の昔の遊び≠ノ参加しました。お手玉、おはじき、けん玉、いろはがるた等々何十年ぶりに昔を思い出し楽しいひと時でした。
栗木/メロディー様(70代)


お子さんたちにとってはお手本を示してくれる先生ですね。


日が伸びてくると得した気分になりますね。
中原/はんちゃん様(50代)


冬に比べたら朝夕で4時間以上明るい時間が長いのですものね。


庭のウィキョウにアゲハの幼虫が住み着く季節になりました。去年は20匹以上、今年は何匹?楽しみです。
汐見台/kaoばあば様(70代)


アゲハのお母さんもちゃんと子どもたちの好物に産んであげて、すごいですね。


最近、とかげとつくしを見てないなぁと感じてます。子育てが終わって、野山を歩かなくなったせいなのか、自然が変化してるのか。
汐見台/かか様(50代)


確かに見かけないように感じます。変化したのはどちら?両方?


先月の募集テーマより
《今年の夏は》


子どもたちと庭でプールで遊ぶ!昨年、購入したプールを出さずじまいだったので…。
杉田/N様(30代)


夏には水遊びが一番!今年も酷暑になるのでしょうか…。


高3、中3のわが子、引退のかかった大会が目の前なので、精一杯頑張る姿を応援しようと思ってます。
栗木/みーやん様(40代)


全力を尽くす夏…一生懸命に打ち込む姿を目の当たりにしたら感涙にむせびそうですね。


今年は父の新盆です。子どもたちと毎年帰省しますが今年は父のいない初めての夏の帰省で、とても寂しいですが、父にとって目に入れても痛くない孫たちでしたので、いつものようににぎやかに父の思い出話をしながら新盆をしたいと思います。
汐見台/ドラゴンママ様(40代)


思い出話は尽きないでしょうね。


今年のお盆は12連休になりそう。田舎に帰って時間をつぶそうと思います。姉が新築の家を建てたのでガーデニングのお手伝いかな。
汐見台/なぐなぐ様(50代)


今年は5月だけでなく8月も大型連休になるのですね。