ご購読者様限定のプレゼントです


⇒もっと見る

⇒もっと見る

⇒もっと見る
 ┗留守止め



 ┗取扱紙

 ┗会社概要
 ┗求人募集

幸運くじ
会員登録(無料)すると毎月プレゼントが当たる「くじ」引けます
幸運くじとは
全日本国民を勝手にランキング
今日のアナタは日本で何位
⇒くじを引く


⇒もっと見る
お便り紹介(8月)・葉山

車を運転する際、○○ルールという他の地域での独特な決まりごとが話題になっています。私は葉山の細い道でバスとすれ違う時に端によって止まり、バスを先にいかせてあげるルールが好き。バスの運転手さんにありがとうの合図をされるとなんだかとっても嬉しい!優しいルールが葉山らしいと思ってます。
堀内/hayamadamu様(50代)


あの辺りで見えたらここで待機するとすれ違いやすい、相手もすっと通ってありがとう!よく通る道だからこそあうんの呼吸がありますね。


家のランチでおにぎりだけだと「これだけ?」と言われてしまうが、海で食べるおにぎりはサイコーのご馳走永遠に遊び続ける幸せの場所。夕方から私はグッタリ。4歳の息子にもうすでに体力負けております。
上山口/あきえ様(30代)


アウトドアでは特別感ありますね。絵文字を上手に表せず<(_ _)>


久しぶりに一色海岸散歩。あいにくの肌寒さで海の家は閑古鳥。浜は貸し切り状態!ぜいたく気分。
一色/K様(80代)


肌寒かったのを忘れてしまいそうな日差しです。海もこれからに期待!



家のテラスでメダカを飼い始めました。やはりメダカは上からの姿が可愛いですね。繁殖力も素晴らしく、娘が卵を一生懸命にとる姿にも頬がゆるみます。
長柄/ムッちゃん様(40代)


産まれたての透明な姿は涼しげですね。


先月の募集テーマより
《最近のお気に入りメニュー》


それは香味ダレ。ニンニク、ショウガ、ネギを刻んでめんつゆを薄めたものに投入。気分でお酢をプラス。冷奴、焼きナス、焼肉、なんにでも合います!
堀内/ まるひろ様(50代)


今の季節に万能ですね!


ツナとジャガイモの炒め煮(2人分)
@鍋に油適量をしき、ひと口大に切ったじゃがいも2 個を炒める。ジャガイモのまわりが透明になったら砂糖大さじ1を入れて炒めるA水300ml を入れて煮込みジャガイモに火が通ったらしょう油大さじ1とツナ缶70g( 1缶) を入れ弱火で煮詰めるB皿に盛り小口切りした小ねぎを適量散らす。簡単なのにご飯が進みます。友だちにも教えたらおいしいと喜ばれました☆彡
一色/O 様(20 代)


ご丁寧にレシピまで!ありがとうございます。


なすの梅肉和え( しょうがしょう油ベース)は夏から秋のヘビーローテーションですね。
下山口/ぴーごろう様(50代)


素出来立てでも冷やして食べてもおいしそうです。


きゅうりをごま油でサッと炒める。酒、酢、しょう油で味付け。あっさりしてて、たくさん食べられます。
一色/ たっきー様(40 代)


やはり夏野菜ですね!夏野菜カレーという方もいらっしゃいました。