ご購読者様限定のプレゼントです


⇒もっと見る

⇒もっと見る

⇒もっと見る
 ┗留守止め



 ┗取扱紙

 ┗会社概要
 ┗求人募集

幸運くじ
会員登録(無料)すると毎月プレゼントが当たる「くじ」引けます
幸運くじとは
全日本国民を勝手にランキング
今日のアナタは日本で何位
⇒くじを引く


⇒もっと見る
お便り紹介(8月)・上大岡

「世界報道写真展2019」新聞紙面で見た覚えのある写真も。今この時に、この世のどこかで『こんなことが』と胸打たれたり、考えさせられたり…。会場は説明書きをじっくり読み、写真に見入る人が大勢なのになぜかシーン≠ニ静かなことが印象的でした。
上大岡西/E.T.様(70代)


世界報道写真展は1955年オランダ・アムステルダムで世界報道写真財団が発足したのがきっかけだそうです。また講談社野間記念館にいらしたひまわり様からは椅子に座って眺める庭、特にヒマラヤ杉が素晴らしかったとお便り頂戴しました。この大木は文京区の保護樹木に指定されており、記念館は老朽化のため7月で閉館しましたが新たな文化施設になるそうです。


長男がプレーしていた高校の野球部が、、敗退してしまいました、、、さぁ受験勉強、頑張れ〜
港南/すーさん様(50代)


県大会では母校を応援、というお便りも寄せられました。甲子園での全国大会も明日決勝戦ですね!


最近は単身赴任先の主人のところに行くようになり、新聞を読まない日が多くなりました。帰宅するとたまった新聞をじっくり読むのが新しい楽しみになりました。新聞小説もいっぺんにたくさん読めて分かりやすい。
上大岡東/コーラスママ様(50代)


新たな楽しみに新聞が関係していて光栄です。単身赴任も10年超えでいらっしゃいましたね。


上大岡のミッケの店頭でお野菜を売るようになり、よく利用しています。とにかく安いんです!おススメです!
森が丘/むこうの様(50代)


港南/I様(50代) からは中華街関帝廟通り「愛群(アイチュン)」牛バラご飯¥950、「蓬莱閣(池波正太郎さん行きつけ)」水餃子¥720、暑気払いに是非!とお寄せ頂きました。地域情報はいずれもお客様との信頼関係のもと、そのまま掲載させて頂いております。


先月の募集テーマより
《最近のお気に入りメニュー》


夫が作ってくれた「ピーマンのキムチチーズ入り豚肉巻」がすごくおいしくて!自分でも作ってみました。夏は辛いものが、より一層おいしく感じます♪
日野/りょっぴ様(20代)


他に辛いものは「暑い日は豆板醤多めで辛くし花山椒を振った麻婆豆腐」「唐揚げにチリソースをかけて」「山椒をきかせた汁なし担担麺」も。


しそ入り餃子です。ビールにも合い、おいしいです。
笹下/シナモン様(40代)


サッパリ系は、他に大豆と豆腐のサラダ、スムージー等のお便りも。


生ニンニク、ツナ、トマトをオリーブオイルで炒めただけのパスタソース。やっぱりニンニクはチューブではなく生ニンニクがおいしいー
上大岡西/わかめ様(30歳)


ニンニクパワーで夏バテ防止という方も。その他ガパオライス、とろけるチーズ入りのスクランブルエッグ、勤務先のグループホームで調理員さんが作る愛情・優しさのスパイスが詰まった食事etc. 寄せられました。すべて掲載できずごめんなさい。