ご購読者様限定のプレゼントです


⇒もっと見る

⇒もっと見る

⇒もっと見る
 ┗留守止め



 ┗取扱紙

 ┗会社概要
 ┗求人募集

幸運くじ
会員登録(無料)すると毎月プレゼントが当たる「くじ」引けます
幸運くじとは
全日本国民を勝手にランキング
今日のアナタは日本で何位
⇒くじを引く


⇒もっと見る
お便り紹介(9月)・上大岡

令和初の夏が終わります。高温のなか毎日朝・夕刊配達、バックヤードの皆さま本当にありがとうございます。社会になくてはならないのが新聞宅配と思います。
上大岡西/HERO様(30代)


ありがとうございます。新聞の戸別配達は誇るべき文化と自認しています。


スタッフ紹介、店長さんの我が家のやんちゃトラ君、ねずみのおもちゃがお気に入りで1日中遊ぶとの事、可愛い姿が目に浮かんできます。そして余計なこと考えてしまった。目の前に本物のネズミがいきなり現れたらどうするかな〜?考えたらおかしくて1人で笑ってしまった。
笹下/かっちゃん様(70代)


本物がいたら大変〜!想像するだけで笑っちゃいますね。


串木野市出身の中村さん、お元気でしょうか?今月下旬に私共も串木野・伊集院へ行ってまります。
港南/H様(50代)


同じ店舗内ASA京急屏風浦に異動になりましたが、上大岡エリアの配達も担当し元気に頑張ってます!


8月は広島・長崎の原爆記念日、敗戦記念日と74年前の戦争の報道が多々あった。改めて戦争の愚かさ、悲惨さ、恐ろしさ等を知り、考え、今の平和が続く様にと祈る月であった。
森が丘/さっちゃん様(70代)


今年の8月6日、「平和への思いを世界につなげます」という小学生の誓いに学びました。


先月の募集テーマより
《お気に入りのお出かけ先》


退職後はや数年、午後の日課は安上がりな健康維持として散歩しています。無理せず7,000歩くらい。自宅から久良岐公園がちょうどよいコースです。四季折々の自然を楽しませてもらっています。
上大岡東/自由人様(70代)


行き帰りも家々の庭先のお花など楽しめそうです。久良岐公園は車が来ないのでランニングも超安全という方もいらっしゃいました。


南区岡村の三殿台遺跡が手軽なお出かけ先で気に入ってます。弥生時代の小規模な遺跡群なのですが体験学習で矢じりや土器を作ることもできますよ。弥生人に思いを馳せてみては。
上大岡東/Tヒロ様(40代)


見晴らしの良い小高い丘で古代のロマンを味わえますね。


定期的にクリーニングしてもらっている歯医者さんです。一回り年上の歯科衛生士さんに子どもたちのことや仕事の話を聞いてもらうと、帰る頃には歯もぴっかぴか、なぜか心もすっきり軽くなるから不思議です。
港南/はな様(40代)


定期的≠ノ通う事で歯ブラシのあて方などもリマインドできそうです。加えて心も軽くなるなんていう事なし≠ナすね。


三菱一号美術館です。古い洋風建築が好きな私は美術館の建物も垂涎の逸品。また展示品も厳選された企画展が多くいつも楽しみにしています。
上大岡東/コーラスママ様(50歳)


重厚な赤レンガの建物に西洋芸術がマッチしますね。英国式庭園も素敵。他に、どど〜んと海が見える横須賀美術館、端正なお顔立ちの仏像や迫力ある天部像に会える鎌倉国宝館(鶴岡八幡宮境内) も寄せられました。