ご購読者様限定のプレゼントです


⇒もっと見る

⇒もっと見る

⇒もっと見る
 ┗留守止め



 ┗取扱紙

 ┗会社概要
 ┗求人募集

幸運くじ
会員登録(無料)すると毎月プレゼントが当たる「くじ」引けます
幸運くじとは
全日本国民を勝手にランキング
今日のアナタは日本で何位
⇒くじを引く


⇒もっと見る
お便り紹介(10月)・鎌倉小町

台風の一夜。眠れぬ一夜。時々停電。ピークの時間、朝刊お休みの日で良かったと思いました。いつもありがとうございます。
材木座/ALALA様(?0代)


多くの方に「休刊日でよかった」とお寄せ頂き心温まる思いです。鎌倉でも様々な爪痕が残りました。被害の大きい千葉を始めとする皆様の復旧をお祈りいたします。


夕材木座4区です。木口さんよろしくお願い致します。   
材木座/たびちゃん様(60代)


名前を憶えて頂きうれしいです。どうぞよろしくお願い致します。


先月の募集テーマより
《秋を感じるのは…》


朝、新聞を取りに出た時の空気の感じですかね。あっ涼しいかもって思った時、秋が来たなと思います。
稲村ケ崎/ニャー様(50代)


そういう瞬間ありました!


コスモスは秋の花。爽やかな風になびく愛らしさに癒されます。
極楽寺/えび様(60代)


可憐な花の色と青空が似合います。秋桜ですものね。


通勤のため朝と夕に横須賀線に乗る。北鎌倉駅で電車のドアが開くと虫の音が流れ込んでくる。少し前までは賑やかなセミの声だったのに…。秋を感じるひととき。
大町/M.H様(50代)


小さな生き物たちは誰に教わるでもなく季節を察知してけな気です。


美しい夕焼けを見た時です。
大町/mae様(40代)


日没は通年ありますが、やはり秋の夕焼けは特別ですね。


さんま、と言いたいところですが今年は全然ですね。
材木座/くろ様(40代)


脂がのっていなくて値段が高いですね。豊漁を期待したいです。


風です。風の心地が灼熱の夏ではなく、一枚はおりたくなるようなそよ風になりました。
稲村ガ崎/ま様(40代)


色なき風、秋の初風…昔の人も微妙な違いを言葉に表していますね。


お彼岸になると決まって咲く彼岸花を見ると秋を感じます。小学校の頃、通学時に彼岸花を見つけて、あまりにきれいなので先生に持っていこうと茎を折って持って行ったら、クラスの男子に「その花毒だぞ」と言われてとてもショックだったのを思い出します。彼岸花の根に毒性があることを知ったのは随分後でしたが、その子はそれを知っていたんだ。。と感心したのも彼岸花の思い出です。
極楽寺/ナッツチョコレート様(50代)


美しさの中に妖艶な雰囲気が漂う花、ぴたりとお彼岸に咲きますね。


先日、栗をもらい茹でて食べたら甘〜くて幸せな気分に!秋を感じた瞬間でした。ショッピングモールなどでは夏休みが終わったとたんにハロウィングッズも販売していて、季節の移り変わりを感じます。
極楽寺/チッチ様(20代)


秋はおいしいものたくさん!お店の品揃えも季節感満載ですね。