ご購読者様限定のプレゼントです


⇒もっと見る

⇒もっと見る

⇒もっと見る
 ┗留守止め



 ┗取扱紙

 ┗会社概要
 ┗求人募集

幸運くじ
会員登録(無料)すると毎月プレゼントが当たる「くじ」引けます
幸運くじとは
全日本国民を勝手にランキング
今日のアナタは日本で何位
⇒くじを引く


⇒もっと見る
お便り紹介(10月)・ 京急屏風ヶ浦

毎朝早起きをして犬の散歩をすると、思いがけず美しい景色を見ることができます。朝焼けに輝く海や夜露に濡れた木々、船や街にはまだ夜の灯りがぼんやり灯っていたり…とても素敵なので今日も一日頑張ろう≠ニいう気持ちになれます。早起きは三文の徳と言いますが本当にそうかもしれないなぁ〜と思います。台風の翌朝、根っこから倒れていた木を見た時は胸が痛みました。
汐見台/ユニコ様(40代)


日の出の時刻もすっかり遅くなり、夜明け前藍色の空が茜色に染まっていく様は息をのむほどの美しさです。この辺りにも様々な爪痕を残した台風の、被害の大きい地域の皆さまの復旧をお祈り致します。


近所は新築ラッシュ、あっという間に素敵なお家が建ちますね。町内会や子供会も活気が出て楽しくなってきます。
中原/ちーず様(50代)


ようこそ私たちの街へ!$Vしい出会いに期待がふくらみます。


飲み屋さんばかりになってしまった杉田商店街にパン屋さんができました。生地に弾力があって美味しいですよ。
中原/パン大好き様(50代)


1号店ではチキンカレーパンが磯子の逸品≠ノ認定されていますね。


先月の募集テーマより
《秋を感じるのは》


15号台風が来る前まで、セミの鳴く声が聞こえていたのに、近所の公園に行くと虫の声が聞こえるので秋だなぁ〜と感じる今日この頃です。
中原/さんちゃん様(70代)


セミの合唱から秋の虫たちのオーケストラに移行しましたね。


朝晩涼しい風が心地よくトンボがたくさん飛んでいるのを見ると秋を感じます。またぶどう、なし、栗をスーパーで見るようになり、毎年母の栗ご飯をクール宅急便で送ってもらうと秋だなと思います。
汐見台/ドラゴンママ様(40代)


実りの秋ですね。


風や気温の柔らかさ、空の高さで秋を感じます。
汐見台/唐子様(60代)


色なき風、秋の初風…昔の人も微妙な違いを言葉に表しています。空の高さに秋を感じる森/ランタナ様(60代)は三溪園の三重塔ライトアップの日に写真を撮りに行かれるそうです。


お風呂やキッチンの給湯器の温度を上げる時、麦茶の減りが遅くなった時、スーパーのチラシに鍋の具材が増えた時…日々のなかにたくさんありました。
森/S様(50代)


感じる心さえあれば、あるある!


やっぱ、いつのまにか金木犀が香ってきた時でしょう。
栗木/アニキ様(50代)


毎年律儀に香ってくれますが今年は遅めでしたね。


最近、娘と公園に行くと、毎回どんぐりを拾ってきます。どんぐりが拾える季節になったんだなと感じます。
栗木/さくら様(30代)


踊ろう楽しいポーレチケ≠フ歌詞を思い出しました。銀杏の下を歩く時秋を感じるけど「食べるとおいしいのにこの臭い」という方も。