ご購読者様限定のプレゼントです


⇒もっと見る

⇒もっと見る

⇒もっと見る
 ┗留守止め



 ┗取扱紙

 ┗会社概要
 ┗求人募集

幸運くじ
会員登録(無料)すると毎月プレゼントが当たる「くじ」引けます
幸運くじとは
全日本国民を勝手にランキング
今日のアナタは日本で何位
⇒くじを引く


⇒もっと見る
お便り紹介(11月)・逗子

台風は全国的に被害があり、みなさん大変でした。普段からハザードマップの活用を。
山の根/A様(50代)


被害が大きかった皆様の早い復旧をお祈り申し上げます。


上野動物園内のモノレールに乗ってきました。時代の流れとはいえ、なくなってしまうのはさびしいです。
新宿 さっち様(60代)


10/31までラストランイベントが行われていたそうですね。


天気がいい週末の日没時に逗子海岸にみんなが夕陽を見ようとゾクゾクと集まってくるのを見て平和だな〜としみじみ思います。
新宿/えくれあん様(50代)


今の季節の夕焼けは格別に美しく感じます。夕暮れ時は妙にもの淋しくもありますが、大勢いればそんな気持ちも払拭できそうです。


車イスを利用しているのですが、今まで足元がリクライニングできないものだったので不便でしたが、リクライニングできるものに変わり楽になりました。
逗子/かつ様(50代)


改善されていくことで使用する人の利便性が上がりますね。


職場で認知症サポーター研修を受けました。以前にも受講したことがありますが、久しぶりで勉強になりました。認知症は他人事ではありません。みなが気持ちよく生活できる共生社会の樹立には、人に対する深い尊厳に根差した思いやりが大切であることを再認識しました。
久木/A様(50代)


対応の心得がある、なしで、ご本人が安心して過ごせるか混乱してしまわれるか大きく変わると耳にします。家族や関わる人だけでなく万人が周知するのが理想ですが、根底に必要なのは人としての思いやりなのですね。


逗子海岸花火大会素晴らしかったです。かなりレベルが高いと思いました。横須賀の友人も地元の花火大会とは比べ物にならないと大感激でした。
久木/まめ様(50代)


潮風にのって音楽との融合、まさにエンターテインメントショーでしたね。ボランティアの活躍も目にしました。来年も行われるよう、できる範囲での協力を心に誓いました。


先月の募集テーマより
《最近笑ったこと》


表の道路の落ち葉の清掃をしている時、突然風が吹いてきて掃き寄せている葉っぱがころころと逃げていくので、あらあらと追いかけていた時、ちょうど通りかかった小学生と思わず、けらけらと笑った。
久木/N&M様(80代)


やはりお子さんは地域の宝!明るくしてくれますね。


近くの保育園児がお天気の良い午前中に、散歩をしている姿が愛らしく笑顔になります。
小坪/はちまま様(50代)


笑みがこぼれる環境は心の安定、ひいては健康につながりそうです。