ご購読者様限定のプレゼントです


⇒もっと見る

⇒もっと見る

⇒もっと見る
 ┗留守止め



 ┗取扱紙

 ┗会社概要
 ┗求人募集

幸運くじ
会員登録(無料)すると毎月プレゼントが当たる「くじ」引けます
幸運くじとは
全日本国民を勝手にランキング
今日のアナタは日本で何位
⇒くじを引く


⇒もっと見る
お便り紹介(11月)・上大岡

先日は台風が迫っている中での配達お疲れ様でした。そわそわしている中で、いつも通り夕刊がポストに入っていて少しホッとしました。
港南/K様(50代)


私共ではバイク転倒、階段で滑って等骨折等けが人が続出してしまい、社員の身の安全も考慮し慎重に判断し配達していかなければいけないと実感しています。神奈川県北地域では箱根〜厚木・相模原など夕刊配達を見送ったエリアがございました。


玄関前のハナミズキ、今年は台風の影響もあるのか葉っぱが赤くならずにほとんど散ってしまいました。しかし先っぽの細い枝には来年春の準備で可愛いつぼみの赤ちゃんがしっかりとついてます。春が来るのが楽しみです。
日野/paopaoeh様(60代)


強風で枝が折れてしまった木々を多く見かけましたが、ちゃんと春の準備をしていてけな気ですね。台風被害の大きかった皆様の早い復旧を、お祈り致します。


最近6歳の娘と呼んだまじょ子ちゃんの本にフルーツのタルトが出てきました。仕上げにナパージュというゼリーをかけるとキラキラ光る宝石みたい!と書いてありました。どんなケーキなのか夢がふくらみます。先日ちょうど娘の誕生日でケーキ屋さんにケーキを注文しに行った時、いつもはショートケーキを選ぶのに珍しくタルトがいい!と言ってオレンジのタルトを注文しました。そして当日。キラキラ光るオレンジの上のゼリーを見て「これがナパージュかぁ」と感激して食べてました。本のおかげでおいしさもひとしおでした。
港南/さっちゃん様(30代)


児童文学作家藤真知子さんのまじょ子ちゃんシリーズは大人気ですね。


先月の募集テーマより
《最近笑ったこと》


最近激しくなってきた兄弟げんか。お互い寝る直前までどんなに騒いでいてもなぜかくっついて寝ている2人…毎回笑っちゃう光景です。
港南/はな様(40代)


外に向けては妙に結束する事も…。


2歳3か月になる娘はアンパンマンが大好き。道行くお友だちの服や靴、ベビーカーのおもちゃまで指さして大きな声で「あ、アンパンマン!」と言っています。そんな娘が先日初めてアンパンマンミュージアムに行きました。あっちを見てもこっちを見てもアンパンマンだらけ!!圧倒されて声が出なくなっていました。
上大岡西/S様(30代)


その状況想像するだけで可愛らしい!!


孫に初めて甘納豆をあげたら気に入り、もっとよこせと椅子から手を伸ばし「まめ!まめ〜!」と言いながら他の人の分まで横取りしだしました。
森が丘/もこ様(60代)


こんなおいしいもの初めて食べた〜!≠ナしょうか。


やっぱり2歳になる甥っ子のしゃべることを聞く時でしょうか。覚えたてのカタコトの言葉を聞くたびにクスリ。。
港南/むらこ様(40代)


この位の年齢の子って覚えた言葉を試しに使ってみて大人の反応を見てあってるんだな≠ニ確信している様に感じる時があります。