ご購読者様限定のプレゼントです


⇒もっと見る

⇒もっと見る

⇒もっと見る
 ┗留守止め



 ┗取扱紙

 ┗会社概要
 ┗求人募集

幸運くじ
会員登録(無料)すると毎月プレゼントが当たる「くじ」引けます
幸運くじとは
全日本国民を勝手にランキング
今日のアナタは日本で何位
⇒くじを引く


⇒もっと見る
お便り紹介(2月)・葉山

31日は完璧な夕日、そして今朝は雪をかぶった富士山が美しく見えています。この清々しい気持ちを保ちつつ、この一年を過ごせたらと願っています。
堀内/kukueri様(50代)


新しい年を迎えるのにふさわしい幕開けでしたね。


夕陽は毎日異なるので森戸から見るのが楽しみです。今年も葉山の自然に感謝して一年を送りたいです。
堀内/Emi Doi様(40代)


海、夕陽、山々、空、雲…無限の組み合わせがありますものね。


息子は葉山から離れて東京に住んでいますが、葉山町の公式Instagramを見ていると、葉山の良さを実感すると言っています。
一色/み様(50代)


SNS上で見ると、実際に目にする美しさと違う美しさも感じます。


年末大掃除、今年はお風呂場のタイルの目地をキレイにしたいと思い、キッチンハイターと片栗粉ペーストでやってみたらびっくり!真っ白になりました。
堀内/ラララパンダ様(50代)


片栗粉と混ぜることでたれにくくなり効果的ですね。


年末久しぶりに顔を合わせた娘、息子に姪、30代.40代はいろいろ思い悩むこともあるらしく話をしていたのを聞いて思わず「くよくよするのがよくないよ」といいました。すると三人とも大笑い! 「くよくよしない!って久しぶりに聞いたよ」「本当にそうだ」笑いのツボに入ったのかしばらく爆笑していました。 
堀内/T様(60代)


いとこ同士、箸が転んでもおかしい年頃にさかのぼってしまわれた?微笑ましいひとときでしたね。


先月の募集テーマより
《心に響いた言葉》

食べ盛りの息子たちに「やっぱりうちのご飯が一番だね!」と言われるのが母の活力です。時々、飯炊きババアか?と思うこともありますが、まだまだ頑張って作り続けますよ〜!
一色/ひまわり様(40代)


何より励みになりますね。


子育てにおいて「ゆっくり、じっくり、丁寧に」という言葉です。ついつい目先のできた!に注目してしまいがちですが、子供の時間の流れを大切に生活を心がけたいと思いました。
長柄/ドリ様(40代)



「はえば立て、立てば歩めの親心」になってしまいがちですが、この言葉の続き「わが身に積もる老いも忘れて」に身をつまされます。“今”を大事に過ごせるようにしたいです。


ゴルフの先生から教えて頂いた心に響いた言葉は「…たら」は魚屋、「…れば」は焼き鳥屋という言葉で、いつでも他のせいにしないようにプレイをしています。
上山口/森のおじさん様(60代)


たらればはそういう意味だったのですね。