ご購読者様限定のプレゼントです


⇒もっと見る

⇒もっと見る

⇒もっと見る
 ┗留守止め



 ┗取扱紙

 ┗会社概要
 ┗求人募集

幸運くじ
会員登録(無料)すると毎月プレゼントが当たる「くじ」引けます
幸運くじとは
全日本国民を勝手にランキング
今日のアナタは日本で何位
⇒くじを引く


⇒もっと見る
旅のアクセント(秘湯ファンの集い 大丸あすなろ荘)

秘湯ファンの集い 大丸あすなろ荘


大丸あすなろ荘の渓流露天風呂


「日本秘湯を守る会」は、1975(昭和50)年に秘境や山里の温泉宿33軒が集まって設立されました。「旅人の心に添う秘湯は人なり」の理念のもと、多くの旅人を迎え、会員宿は全国約170軒に増えました。

秘湯の宿の大半は交通が不便な山あいに位置し、個人での訪問が困難な場合が多いので、ツアーでの参加がおすすめです。同会の創設メンバーで、現在は名誉会長の佐藤好億さんが館主を務める福島・二岐温泉の大丸あすなろ荘もそんな秘湯の宿の一つです。

南会津のブナ原生林に囲まれた二岐温泉の歴史は古く、平安時代の開湯と伝わります。

四季折々の風情にあふれ、手を伸ばせば二岐川の渓流に届きそうな渓流露天風呂など、自然に湧き出る露天風呂が六つあります。なかでも天然の川床をそのまま生かした自噴甌穴岩風呂は、底の岩の割れ目から湯がポコポコと湧き出す、まさに生きた温泉です。

秘湯の宿で天然温泉を堪能してみませんか。

■ おすすめツアー情報
秘湯ファンのつどい in 大丸あすなろ荘
「二岐温泉と米沢の秘湯・白布温泉」「二岐温泉とにごり湯の宿・奥塩原温泉」
朝日旅行だけの借り切り特別企画を実施。
館主の語りと源泉見学、東北地方南部や北関東の秘湯、名湯をめぐる温泉三昧。
■ 時期
両ツアーとも3月23日出発。3日間。東京駅発着。
往復新幹線利用(大宮乗車も可)。

※掲載している内容は2020年1月現在の情報です。ツアー情報など、変更となる場合がございます。詳しくはお問い合わせください。

【お問い合わせ】
株式会社朝日旅行
電話:03-6858-9811 FAX:03-6858-9820
営業時間:月曜〜金曜(9:30〜18:00) ※祝日は休み