ご購読者様限定のプレゼントです


⇒もっと見る

⇒もっと見る

⇒もっと見る
 ┗留守止め



 ┗取扱紙

 ┗会社概要
 ┗求人募集

幸運くじ
会員登録(無料)すると毎月プレゼントが当たる「くじ」引けます
幸運くじとは
全日本国民を勝手にランキング
今日のアナタは日本で何位
⇒くじを引く


⇒もっと見る
お便り紹介(3月)・葉山

2月7日、葉山にも初氷が…早いのか?遅いのか?今年は葉山ワカメどうだろと…。
下山口/はか様(50代)


遅かったのでしょうか…。海水温上昇の不安材料もありますがワカメの生育に期待します。


2月9日のお昼頃、セキセイインコのぴーちゃん(オス・体の色な青色・くちばしは黄色) が家から逃げてしまいました。保護された方は警察へ届けて頂けると助かります。よろしくお願いします。 
長柄/ムッちゃん様(40代)


心配ですね。見つかりますように。


定年まで1年ちょっととなり、どのような未来が待っているか楽しみと同時に不安も感じます。
長柄/じょんぱぱ様(60代)


環境が大きく変わりそうですね。定年後の生活を経験した皆さまの体験談など伺ってみたいです。


ロフトから富士山と夕日に沈むのを見ることができます。季節によって日の沈む場所は富士山のかなり左から少し右まで大きく変わります。もちろん沈む時刻も。毎日何となく過ごしていても季節は着実に動いていることを感じます。
堀内/スモーガスボード様(60代)


毎日絶景ですね。太陽が富士山頂にかかるダイヤモンド富士ももうすぐ!一色/ぐぅ様(70代)からは「初めての葉山の冬は暖かく、夕焼けが素晴らしく、近隣の方々も優しく入れて下さり感謝の一言です」と寄せられほっこりしました。


娘とピアノの発表会で連弾をしてきました。父の方が緊張で指がガチガチでしたが、無事に終えてほっと一息。いつまで連弾してくれるかなア…。 
一色/せりーぬ様(40代)


お父さまと発表会で連弾できるなんて幸せな娘さま!


先月の募集テーマより
《春を感じるのはこんな時》


自宅の畑で、秋に植えた種が芽を出し、葉っぱを広げツルが伸びてきました。寒さの中でも、春に向かってえんどうまめが力強く育っている様子をたくましく感じます。
一色/ペギー様(40代)


植物の生命力に励まされます。ご実家から送られるコシアブラやタラの芽で感じるといううらやましい方も…。


庭の梅に入れ代わり立ち代わり、いろんな種類の小鳥がやってきて楽し気にさえずっていきます。人も梅桃桜と春を追いますぞ。
下山口/ぴーごろう様(50代)


野鳥たちもまた巡って来る季節を歓迎するかのようですね。


春はどこからくるのでしょう?庭の白梅からですか?それとも土手の蕗の茎からですか?田んぼのすみれが咲くところからですか?むぅ〜やっぱり家のコタツの中からでしょう!
長柄/のり巻き様(80代)


他にも沈丁花の香り、オープン戦のニュース、日が伸びた、花粉症の症状、スーパーに菜の花が並ぶと等お寄せいただきました。