ご購読者様限定のプレゼントです


⇒もっと見る

⇒もっと見る

⇒もっと見る
 ┗留守止め



 ┗取扱紙

 ┗会社概要
 ┗求人募集

幸運くじ
会員登録(無料)すると毎月プレゼントが当たる「くじ」引けます
幸運くじとは
全日本国民を勝手にランキング
今日のアナタは日本で何位
⇒くじを引く


⇒もっと見る
お便り紹介(3月)・鎌倉小町

いつも朝刊の配達おつかれ様です!日付が変わると寒くないですか?お体を大切にし頑張ってください!
坂ノ下/M.K様(10代)


励みになるお便りありがとうございます。朝刊を配達していて一番気温が低く感じるのは配達も終了間際の明け方です。ピンと張りつめた空気の中、空の色が変化していく様は見事です。とは言え、今年は暖冬で雨雪も少なく楽でした。まだこれから先はわかりませんが…。


ネット配信の記事は便利ですが、紙面で読む記事には別の味わいがあります。自分が読んだ記事の近くにあるコラムを読んで新しい事柄に触れ、温かさや喜びを感じたりします。ネットだけではなく、紙面を通しての発見、これからも楽しみにしています。
材木座/つくし様(50代)


紙面とデジタル配信はそれぞれ違った良さがあると思いますが、私どももぬくもりを添えてお届けしたいです。


毎朝、新聞を読むことが楽しみなので皆さんの働きに感謝です、1枚1枚めくり広告や週刊誌の見出し、インクの匂いも楽しみなのです。電子版では味わえないでしょう。
極楽寺/ナッツチョコレート様(80代)


楽しみにして下さっているお客様のもとへ一生懸命配達させて頂きます。


春が待ち遠しいと思いつつ、雪の鎌倉の風景も見たい。一度も雪が降り積もらない冬は物足りないなぁとも思います。
大町/モリ様(50代)


確かに!でも春先になってドカッと降ることもあるので今年はどうでしょうか…。


俳句の会に入りました。年上の先輩方の生き方が素晴らしい。お話は面白いし、学ぶことが多いです。
稲村ケ崎/杏子様(60代)


素敵な出会いは人生を豊かにしてくれそうですね。


先月の募集テーマより
《春を感じるのはこんな時》


朝、新聞を取りに出た時に、空気がなんか暖かいと感じた時です。
稲村ケ崎/みけ丸様(60代)


空気感わかります!そう感じる時あります。


ふきのとう等山菜のてんぷらを作る時。
材木座/なおすけ様(40代)


ふきのとうは寒い中けな気に芽吹き、いち早く春を知らせてくれますね。


足元にすみれやいぬふぐりなどの花を見かけたとき。まだまだ寒くても春が来ているなと感じます。
大町/みーちゃん様(50代)


小さな花たちもまた巡ってきた季節を歓迎するかのようです。


嫌だけど…鼻がムズムズ、花粉症になると(春を) 感じてしまいます。
大町/ まるちゃん様(40代)


待ち遠しかった反面つらい季節の到来でもありますね。