ご購読者様限定のプレゼントです


⇒もっと見る

⇒もっと見る

⇒もっと見る
 ┗留守止め



 ┗取扱紙

 ┗会社概要
 ┗求人募集

幸運くじ
会員登録(無料)すると毎月プレゼントが当たる「くじ」引けます
幸運くじとは
全日本国民を勝手にランキング
今日のアナタは日本で何位
⇒くじを引く


⇒もっと見る
お便り紹介(9月)・葉山

今年の夏はかき氷にはまっています。
一色/かきごおり様(40代)


天然氷など素材にこだわったかき氷、SNS映えする食べるのがもったいない程キュートなトッピング、自宅でもふわふわ雪のようなかき氷機、もちろん元祖かき氷のようなガリガリ氷にイチゴシロップなどなど2020年のかき氷は多種多様ですね。


「えー、またそうめん?」小学生の頃、夏休み中のお昼に食卓の真ん中にドンと置かれる白い麺に私と姉はうんざりしていました。「文句言うなら食べなくていい!」と母に叱責されるのを知っていながら不満をこぼし、仕方なく麺をすすっていました。あれから8年経った今、やっとそうめんのおいしさに気付きました。…うまい!!
一色/ちーたら様(20代)


「そうめん」奥が深いですね。それにしても産地や製法で食感やコシがすごく変わるんですね。最近はアレンジレシピも豊富です。


この暑さでアスファルトに出てきて干からびそうなミミズを見て、土に返してあげたい!とつまんで持ってきた長男。しかしミミズさん道路に一杯いて、助けてばかりで一向に進まない散歩でした(笑)。
長柄/トミィ様(30代)


わざわざ暑くて土のない所に出てこなくても良いのに…道路でミミズ夏によく見ます。長男君優しい!


今年もツバメのお母さんが子育てし、(ヒナたちが) 巣立っていく姿にホッとしています。
長柄/M様(40代)


外敵から身を守るため人の暮らしのそばで子育てするのですから愛おしいですよね。


先月の募集テーマより
《小さな幸せを感じる時》


風呂上がりの庭の夕涼み。
長柄/yukky様(60代)


夜でも外気は熱風ですが、お風呂上がりは涼し〜い!


夏の「夜咲く花」オシロイバナの香りに心癒されます。姿は夜の闇で見えずともふわっと香り感じて「この香りを楽しめるなら暑い夏も悪くないな」と思うのです。
堀内/MIZU様(30代)


奥ゆかしい感じの、ふんわり甘めの優しい香りです。


天気が良い夕暮れ時、海ご飯と称して浜辺へ。十分に幸せな時間ですが雲がなく富士山が見えた日は特別な小さな幸せを感じます。
下山口/はか様(70代)


夏は空が少しかすんで見えますが、それでもやっぱり富士山は特別ですね。海からは空も広く、空の色も時間やお天気によって七変化で美しいことこの上ないですね。


お便りのご応募はコチラ