ご購読者様限定のプレゼントです


⇒もっと見る

⇒もっと見る

⇒もっと見る
 ┗留守止め



 ┗取扱紙

 ┗会社概要
 ┗求人募集

幸運くじ
会員登録(無料)すると毎月プレゼントが当たる「くじ」引けます
幸運くじとは
全日本国民を勝手にランキング
今日のアナタは日本で何位
⇒くじを引く


⇒もっと見る
朝日小学生新聞だより(皆さんの投稿をお待ちしています)

皆さんの投稿をお待ちしています


朝日小学生新聞には身近な話題や写真、イラスト、作文、詩、習字など、読者が投稿できるコーナーが数多くあります。投稿が掲載されると、子どもたちの励みになり、新聞にますます愛着がわくようです。

◆見るみるわかる!
「プラスチックごみのゆくえ」「水害から街を守る仕組み」など、知りたい話題を表やグラフを使って解説するコーナーで、月曜日の1面に掲載しています。毎回、「プラスチックごみをなくすには?」「治水の工夫を調べよう」といった課題を出し、読者からの投稿を受けつけています。時事的なテーマについて家族で話し合う機会にもなります。

◆みんなの妖怪図鑑
笑い女、べとべとさん、ともかずき……いったいどんな妖怪? 妖怪の姿を想像して描いた絵を投稿するコーナーです。第1、第3水曜日の掲載です。毎回、紙面に載せきれないほどたくさんの投稿が届きます。

◆SDGs地球の教室
昆虫写真家の今森光彦さん、メディアアーティストの落合陽一さん、南極観測隊に同行取材中の中山由美朝日新聞記者が週替わりで環境問題や貧困問題などの「地球の課題」について執筆しています。読者の質問や意見をもとに、一緒に考える紙面を目指しています。


毎日発行、月ぎめ1,769円(税込み)
購読のお申し込みはお近くのASAへ。
お孫さんへ新聞を贈る「朝学ギフト」も受付中。



<< サツマイモとレン…
寝ても覚めてもす… >>
一覧へ