ご購読者様限定のプレゼントです


⇒もっと見る

⇒もっと見る

⇒もっと見る
 ┗留守止め


⇒もっと見る

 ┗取扱紙

 ┗会社概要
 ┗求人募集

幸運くじ
会員登録(無料)すると毎月プレゼントが当たる「くじ」引けます
幸運くじとは
全日本国民を勝手にランキング
今日のアナタは日本で何位
⇒くじを引く


⇒もっと見る
メガネのヤマザキ/逗子
この人 あの店 こんなグループのお店


技術・安心をモットーに40年
メガネのヤマザキ






池田通りの“メガネのヤマザキ”は昭和56年創業。視力検査・聴力測定からフレームに合わせたレンズ加工や補聴器の調整など、使う人が自分の目や耳の状態に合ったものを決められるよう、また満足のいく使い心地を実感できる提案を心がけてきました。

メガネを選ぶ上では目に負担をかけないで快適に見えることが大前提になるため、どんな時に使い、今困っていることは何か、またフレーム幅と顔幅のバランス、黒目の位置、顔型との相性、デザインの好みetc.時間をかけて、その人に合った顔映りのよいものを話し合いながら選んでいきます。レンズも色味や素材、軽さ、表面の加工等ライフスタイルに合致した見やすい機能のものを選択します。



補聴器も同様、人によって聞こえにくさや必要とする場面、操作性が千差万別なので、コンピューター測定の後、その人の耳の状態に合ったものを提案します。必ずしも「高価なものが良い」ではなく「使う人に合ったものが一番」だそうです。

眼鏡がゆがんだ、ネジがゆるんだetc.修理やメンテナンス、補聴器の調整もデータをデジタル保存しているのでいつでもOKです!




↑視力・聴力等の測定機器


病院受診時に話を聞き逃したくない時など必要な時だけ着ける補聴器は単4電池1本で作動するので細かい操作が苦手な人向きです。すべての音を拡大してしまう集音器とは一線を画します。


補聴器は他に充電式や着けているのが
目立たない耳かけ型や耳穴型など
様々な種類、タイプがあります。


【店舗情報】
● 逗子1-10-12 [地図]
● TEL:046-871-0513
● 営業時間10:00-19:00
● 水曜定休 *新年は4日から営業