お便り紹介(5月)・上大岡

ASAと読者を結ぶコミュニケーションコーナー
色地の欄はお店・編集部より

今回の募集テーマ

最近あったちょっといいこと

毎朝、出勤前の10分程度新聞を読んでいます。毎日読む1面と社会面で世の中の一端を知り、天気予報の気温でその日の服装を決めています。雨の日でも届く新聞に感謝しています。
港南/ぐら様(40代)

フル活用していただき光栄です。雨の日でもお届けが遅くならないよう努力しておりますが、濡れた新聞ほど読みにくいものはないのでビニールラッピングし、バイクも滑らないよう細心の注意を払い配達に臨んでおります。

今年は横浜ベイスターズ調子がいいですね。
港南/ダイちゃん様(50代)

1位をキープしてほしいですね。

石楠花(シャクナゲ)が終わり、次は紫陽花ですね。庭にいつも何かの花が咲いていると気持ちも明るくなります。
日野/オカピ―様(70代)

四季を通じて花がたえないお庭、お手入れも上手にされているのですね。今年は花々の開花も新緑も早め、紫陽花も小さなつぼみを見かけます。


先月の募集テーマより
《今、大切にしたいこと

新しいことに挑戦する気持ちを大切にしたいです。今PC教室に通ってます。覚えることが沢山で、ついていくだけで精一杯ですが新しいことが知れて楽しいです。
笹下/みやこたなご様(50代)

視野が広がり自信につながりそう。

特別な何かではなく、何げない毎日です。細かくはいろいろあっても、朝起きる→家族で朝食→仕事、学校、保育園→家族で夕飯→寝る、の単純な毎日に幸せを感じてます。
上大岡東/はやあおのぶ様(40代)

当り前の生活こそ大切というのをコロナ禍で実感しました。

大切にしたいこと、これからも大切にしたいことは「感動する心を持つこと」「好奇心を持つこと」「感謝する心を持つこと」を日々の生活の中で大切にして過ごすことを心がけようと思います。
森が丘/さっちゃん様(40代)

充実した人生を送るのに欠かせないことですね。

家族と過ごせる時間を大切にしたいです。遠くない将来にはいなくなってしまうであろう両親。この家族に囲まれた幸せの一瞬を感謝して、できるだけ多くのことを伝えあい、気持ちを共有することができたらと思います。
港南/むらこ様(40代)

子育て真っ最中のかけがいのない今の時間、家族の健康という方も。

今回の募集テーマ

最近あったちょっといいこと