お便り紹介(5月)・杉田

ASAと読者を結ぶコミュニケーションコーナー
色地の欄はお店・編集部より

今回の募集テーマ

「最近あったちょっといいこと」

毎日配達頂きありがとうございます。私も浪人時代、新聞配達のアルバイトをしていました。思い出すのは大変だった日のこと。雨や風の強い日はバイクの運転が大変でした。折込チラシの多い日は重さでバイクが転倒してしまった事も。また朝から犬に吠えられた時は怖かったです。何かと苦労の多い仕事ですが今後も頑張ってください!
上中里/ヤシ様(50代)

ありがとうございます。受験勉強と両立なさったとはすごい!

今回のプロ野球公式戦の入場引換券応募は、選択肢の幅が少し狭くなりましたね。  
杉田/maki.mickey様(70代)

コロナ禍から販売店で購入できる試合に制限がかかっています。

雨の中、バイクのカゴに新聞紙を山盛りにして颯爽と走っているのをお見かけしました。きっと、あの一部が我が家に配達されると思うと、いつもありがとうございますと、心の中でそっとつぶやきました…。
杉田/とんくん様(50代)

新杉田/K様(70代) からもスタッフ紹介に載っていたスタッフがバイクに乗っているのを見かけ毎日の配達に感謝と頂戴し私共こそ感謝致します。

「漢字ぐるぐるパズル」毎回楽しみにしています。今回「計算尺」の熟語が出て、同世代かなとMuppy さんに親近感。若い方はわかったかな? 
富岡東/ロック様(70代)

使いこなせると有能な器具ですよね。

幼稚園に通う息子は、降園後、夕方遅くまで外遊びをして帰ります。最近のブームはカニとりです。毎日バタバタと大変ですが、今だけの貴重な時間を親子で楽しみたいと思います。
富岡東/ちー様(40代)

「今では一緒に過ごしたあの頃が一番幸せな時間だった」という方も。


先月の募集テーマより
今、大切にしたいこと

散歩しているとウグイスの鳴き声に毎回癒されます。そして黄色いカバーをつけたランドセルを背負っている新一年生を見ると頑張れ!! と心の中で応援してます。心穏やかに過ごすことを今、とても大切にしてます。
杉田/なぎお様(50代)

充実した人生を送るのに欠かせないことですね。

足腰が元気に動けるうちに、行きたい所に行って、会いたい人に会って、食べたいものを食べて、やりたいことをやる(‘ ω ‘)
杉田/福ちゃん様(50代)

「あの時ああすれば良かった」と思わないために必要なことばかりですね。

今回の募集テーマ

「最近あったちょっといいこと」