お便り紹介(6月)・逗子

ASAと読者を結ぶコミュニケーションコーナー
色地の欄はお店・編集部より

今回の募集テーマ

「今年の夏は」

5/11(木)外出先の新宿はものすごい雷鳴、逗子駅に着けば豪雨、なんとか家に帰り夕刊を手にしてホッとすると同時に、配達してくれる皆さんに感謝の気持ちが湧きました。ありがとうございます。
新宿/ キトリ様(60 代)

他にも、どしゃ降りの早朝こんなひどい雨の中でも…、大雨の日配達大変でしたね等々お寄せ頂き、こちらこそ感謝申し上げます。

能登半島の地震、他人事じゃないなと感じました。防災用品の点検や避難経路などの確認等、し過ぎることはないなと思います。
小坪/ちょこみぃ様(50代)

この辺りも、いつ起きてもおかしくないですものね。

新聞業務に関わる皆様、ありがとうございます。Family News 楽しみにしております。〝お便りホットライン〟〝スタッフ紹介〟〝エッセーコンテスト〟etc. そしてお便りに対するコメントも、以前に比べ、業務への連携、対応もしっかりしてきたように感じます。紙面を通し、活字、言葉の影響力を強く感じます。皆様、健康に留意なさり〝声の便り〟をお届け下さい。
逗子/いよいよ70代突入!様(70代)

お便りありがとうございます。至らない点も多々あるかと存じますが、お声を励みに一生懸命取り組みます。今度ともよろしくお願いいたします。

私のお薦め散策路は〝津波避難経路〟です。逗子市内至る所にあります。いざ!! という時に小高い丘や山に登れる路は、よく整備されていて歩きやすく、また見晴らしが最高です。富士山や江の島を見渡し、特に冬は空気も澄んでいて、手軽にハイキングや森林浴を楽しむことができます。
池子/スミレ様(60代)

道路上に最寄りの避難場所や距離などが記された路面シートを見かけます。


先月の募集テーマより
最近あったちょっといい事

最近はいい声で鳴く鳥の歌声で目覚めます。自分の声に聞きほれているかのように鳴いているのが微笑ましいです。
新宿/えくれあん様(60代)

さわやかに響き渡っています。

先日玄関のお花を植え替えていると、ご近所の方が「いつもきれいなお花楽しみにしているんですよ」と声をかけて下さり、とっても嬉しかったです。これからも頑張ろうという気持ちになりました。 
小坪/A様(60代)

うれしいひと言ですね。他に飼っているうさぎが、機嫌のいい時にしかしないひねりジャンプをしたこと、という方も。すご技ですね。

今回の募集テーマ

今年の夏は