お便り紹介(8月)・逗子

ASAと読者を結ぶコミュニケーションコーナー
色地の欄はお店・編集部より

今回の募集テーマ

「防災で心がけていること」

スマホより新聞。ゆっくりとした時間をもって勉強させてもらっています〝感謝、感謝〟
小坪/Y様(70代)

小さな記事をじっくり読んでその背景にある記者の奮闘に思いを馳せるなど情報を読み取る楽しみも。

5歳の息子が、服を作る!と言い出し、新聞紙ちょうだい!! と言ってきた。ビリっと大胆に両足を突き刺し、ウェストをテープでとめる。上も頭分の穴を開けて頭を出し、両脇をテープでとめる。頭には兜。満面の笑みで全身新聞紙のコーディネートが完成しました!!
桜山/とよきち様(40代)

変幻自在な新聞紙で、立体裁断のクリエイティブデザイナー!

お便りホットラインを読み、他の人の考え方、感じ方を勉強させていただいています。
逗子/Y様(70代)

新たな角度から物事を考えるきっかけをいただきます。

我が子が小学校を卒業してからも、ベルマークを集めては近隣スーパーにあるマーク回収箱に入れています。先日のF.Nで、ベルマークが地域の学校の役に立つだけでなく、一部(被災校や特別支援校など) 他の方への支援の原資にもなることを初めて知りました。これからも身近な商品の片隅にあるマークに気をつけて集め続けようと思います。
新宿/あやこ様(60代)

学校でベルマークを利用した購入代金のおよそ10%が支援になるそうです。

高校野球の県予選が始まりました。将来プロになる選手もそうでない選手も頑張ってほしいですね。どこに応援に行こうか思案するのも楽しいものです。
池子/池子の森様(60代)

ひたむきな全力プレー、筋書きのないドラマ、ノーマーク校の活躍など高校野球には魅了されますね。


先月の募集テーマより
今までで一番印象に残る夏の思い出

高校3年生の夏が一番印象に残っています。私は野球部に所属していました。夏の大会で同級生やOBなど大勢の方に応援していただき勝利できた瞬間の喜びは今でも鮮明に覚えています。
久木/mino様(20代)

一生の思い出として胸に刻まれますね。新宿/グスタフ様(70代)は中学時代水泳部で地獄の夏合宿、小坪/さおまま様(50代) は小さい時クラゲの怖さを知らず綺麗~となでて刺されたことだそうです。

今回の募集テーマ

「防災で心がけていること」