お便り紹介(9月)・杉田

ASAと読者を結ぶコミュニケーションコーナー
色地の欄はお店・編集部より

今回の募集テーマ

秋を感じるのは

この夏は、甲子園. MBL . 各種スポーツ世界大会をテレビ観戦。早朝に届く新聞を心待ちにしている老夫婦です。毎朝の配達を有り難く感謝しています。漢字グルグルも楽しんでいます。
新杉田町/K様(70代)

試合の経過や結果がわかっていても記事を読む楽しみがありますね。

うちのご近所さんは親切な方が多く、ご近所付き合いに恵まれています。顔見知りさん同士の声かけが一番の防犯につながると思います。これからも挨拶を大事にしていきたいと思います。
富岡東/エミ様(40代)

素敵な人と人とのつながりですね。

今年の夏は暑く、スイカをたくさんいただきました。八百屋さんやスーパーでは梨や新米も並び始めて、秋を感じはじめました。秋が待ち遠しい毎日です。
杉田/ぶるん様(50代)

日中の猛暑は相変わらずですが、季節はちゃんと巡っていますね。

8月初旬、三崎口から小網代の森を歩いてきました。暑い日でしたが、木道で整備された森は心地よい風と蝶やトンボ、可愛いチゴガニ、アカデガニに癒された一日になりました。
上中里町/なおちゃん様(70代)

森から流れる川が湿地, 干潟, 海へと連続して残されている貴重な環境が多様な生態系の源だそうです。


先月の募集テーマより
防災で心がけていること

地震などの時、夜間停電があっても困らないように枕元にはライトをいつも置いて寝ています。
上中里町/ らっこさん様(60 代)

昼間とは限ませんものね。人によってはメガネや補聴器なども…。

地震が起きた際に、家具が倒れる危険性を考え、我が家では高さの高い家具を低い家具に替えました。水や食料もローリングストックをしていきたいと思います。 
富岡東/うめ様(50代)

突っ張り棒や家具の前下部にストッパーなども有効でしょうか。ローリングストックは日頃利用しているものを少し多めに買い置きし先入れ先出しですね。

防災に役立つと思い、アウトドア用品を少しずつ揃えています!
上中里町/たつお様(60代)

災害時に活躍しそうです。

今回の募集テーマ

秋を感じるのは