お便り紹介(10月)・鎌倉小町

ASAと読者を結ぶコミュニケーションコーナー
色地の欄はお店・編集部より

今回の募集テーマ

秋に楽しみなこと

先日、床の雑巾がけをして食卓の椅子に右手小指をぶつけて骨折しました。自転車に乗るのに、力が入らず不安定。配達員の方はバイクで大雨でも猛暑の日でも走られている。安全でお怪我なく過ごしていただきたいと思います。日頃の感謝を込めて。
材木座/マリリン様(60代)

優しいお言葉ありがとうございます。ASAのスタッフも、たまにスリップ等で転倒しケガをしてしまうことがありますが、頑張って配達業務を行っています。安全第一で事故のないよう注意してまいります。マリリン様、どうぞお大事になさってください。


先月の募集テーマより
秋を感じるのは…

今年は暑い日が続き、熱中症を心配する家族から日課の散歩を禁じられている。思いのまま散歩が出来たら、それが秋の訪れを感じる時なのだろう。   
小町/M様(80代)

早い時期から暑かったので、お散歩休みが長期に渡りましたね。

賑やかだった海の家が解体され、また静かな海岸に戻った時に秋を感じますが、9月に入っても真夏日がまだまだ続く様なので、実感するのはまだ先のことでしょうか。
材木座/Toshi様(50代)

景色が変わると、季節も移ったように感じます。

日が暮れてからの虫の音ですね。特に帰りの横須賀線が北鎌倉駅に停まるとドアが開いた瞬間、騒がしいくらいの虫の音が車両内に飛び込んでくるのがとても楽しみです。
由比ガ浜/skos様(60代)

セミの合唱がいつの間にか秋の虫たちのオーケストラに移行しました。

春になると何事かを始めたくなります。秋になるとどこかへ行きたくなります。新聞の旅の広告を熱心に見たり、書店の雑誌の旅特集に心惹かれたり、ああ秋なんだなぁと思う瞬間です。
稲村ガ崎/みけ丸様(60代)

なぁるほど、お出かけしたくなる季節なんだと実感!

お月見、キンモクセイの香り、ススキが風にゆれる姿。
長谷/K様(70代)

多くのことが秋を感じさせてくれますね。

今回の募集テーマ

「秋に楽しみなこと」