お便り紹介(11月)・鎌倉小町

ASAと読者を結ぶコミュニケーションコーナー
色地の欄はお店・編集部より

今回の募集テーマ

最近あったちょっといいこと

AIはじめ情報の多い時代でも新聞は楽しい。
大町/Y様(80代)

楽しいと言っていただける新聞をお届けする使命を果たす喜びを実感いたします。

秋の長雨も台風も、この夏の猛暑に比べれば恐るるに足りません。新聞を配達してくださる方々にとっては、まずは晴天が何よりかと。晩秋をどうかお健やかに。   
大町/MH様(50代)

今年の夏は命に危険を及ぼしてもおかしくないと感じる暑さでした。配達する私共のことを思いやっていただき感謝の一念です。

Family News愛読しています。特に「この人あの店~」が好きですね。10月号の萩原精肉店、早速焼豚食べました。「花だより」を読んで長谷寺に行き、秋明菊観て心ホットです。(蛇足)花だよりの花の名前がカタカナですができれば漢字もお願いです。  
由比ガ浜/きよし様(70代)

紙面を通じて輪が広がるようでうれしいです。花の名称は美しさを表現するような漢字表記も取り入れます。

金木犀の素敵な香りが、街を散歩していると匂ってきます。
七里ヶ浜東/ハル様(70代)

去年は開花が早く、二度咲きしましたが、今年は遅めでしたね。

涼しくなり、ようやく趣味の山歩きが再開できます。鎌倉はハイキングコースが多数あり、体力や時間の応じて気軽に出かけられるのが良いですね。紅葉も楽しみです。 
大町/なつ様(10代)

台風の影響で通行止めだった、祇園山ハイキングコースの復旧等が完了し通行できるようになりました。


先月の募集テーマより
秋に楽しみなこと

落ち葉の季節になりました。私の出番です。大好きな落ち葉掃き。一日に何度でも箒を持って出陣。楽しみです。
小町/M様(80代)

頼もしい!落ち葉焚きで焼き芋したら楽しそうですが今は難しいですね。

秋になると運動会のシーズン。今までコロナ禍で見学できなかった孫の運動会が今年はOKに。子どもたちの元気な姿が楽しみ。 
材木座/じいじ様(60代)

参加も見学も大勢だと盛り上がりそうですね。

今回の募集テーマ

「最近あったちょっといいこと」