お便り紹介(2月)・杉田

ASAと読者を結ぶコミュニケーションコーナー
色地の欄はお店・編集部より

今回の募集テーマ

「春を感じるのは」

能登地震という大変な年の始まりから3週間が過ぎ、厳しい寒さが続きます。被災地の方も身体に気をつけて早い復興を祈るばかりです。
杉田/M.T様(60代)

寒さが追い打ちをかけるようで心配です。一日も早く平穏な日常が戻りますように。

漢字ぐるぐるパズルで頭を抱えた。最後の最後に中・字・校が残ってもしやと解答を見たら案の定誤字あり、やれやれ。 
富岡西/アナコンダ様(70代)

楽しみに解いて頂いているお客様、問題を提供下さったMuppy様、あってはならない誤り申し訳ございません。3ページにお詫びと訂正させて頂きました。

ASA販売所の方々が年間を通して定時配達していただけることに改めて感謝します。寒い日も暑い日もあります! また、社会貢献の一環として地域の安全、安心に取り組んでいらっしゃるようで後期高齢者の私は本当にありがたいです。
氷取沢町/とく様(70代)

人通りの少ない時間帯に街を走りますのでパトロールを兼ね、また新聞お取り置きのお申し出等がないのにポストに新聞がたまっている、など異変を感じたら通報する取り決めを地域の警察署と締結しています。地域の一員として自分たちにできることで皆さまのお役に立てれば本望です。

温かい接客が素敵な名宝堂さん、紹介されていて嬉しかったです。 
杉田/えつこふ様(50代)

地域情報+心和むお便りをありがとうございます。

市民の森の富士山見に行きました。本当に素晴らしかったです。
氷取沢町/プーさん様(70代)

先月号ヤマカズ様のお便り「いっしん堂広場からの富士山、必見です」にお寄せ頂きました。紙面を通したコミュニケーションうれしいです!


先月の募集テーマより
冬においしい〇〇

やっぱり色々な鍋。ここ何十年も食べてないのが「鯨のコロ」おでんに入れると美味しい!関東だからないのか?もうないのかな?
杉田坪呑/T様(60代)

鯨の皮下脂肪を鯨油で揚げ温度調整し油を抜いたもので関西ではおでんに必須の具材だそうです。静岡の黒はんぺん、名古屋は味噌仕立てなどおでんにも各地の文化ありますね!

今回の募集テーマ

春を感じるのは