お便り紹介(7月)・鎌倉中央

ASA鎌倉中央と読者を結ぶコミュニケーションコーナー
色地の欄はお店・編集部より

今回の募集テーマ

今年の夏は

毎日朝晩ご苦労様です。テレビもよろしいがやはり新聞が必要です。読み直しも出来ますし、いつでも読めます。新聞頑張れ!
浄明寺/kamakjura様(0代)

うれしいです!このように思っていて下さるお客様に支えていただいていること感謝の気持ちでいっぱいです。

『青春スクロール』にやっと自分の母校が載りました。神奈川の高校百校計画でできた高校ですが、40数年の間に統合などで姿を消した高校もある中、残っているのだなぁと感慨深いです。
大船/踊り子様(60代)

朝日新聞『青春スクロール 母校群像記』各界で活躍するOBたちの思い出等もあり校風が伝わってきます。

毎日、朝日新聞に目を通さない日はありません。これからもホットなニュースに注目し続けたいです。
大船/T様(70代)

いつもご購読誠にありがとうございます。私共もやりがいを感じます。

2年ぶりに友人と伊豆に行ってきました。旅行をすること自体が目的だったのですが、結局は大河ドラマに関係するお寺や「大河ドラマ館」などをめぐってきました。地元鎌倉の大河ドラマ関連の場所にはまだ行っていませんが…これからゆっくり行こうと思います。
小町/あずきっこ様(60代)

いつでも行かれると思うためか、近い所ほど後回しにしてしまいます。


先月の募集テーマより
《あきらめないで良かったこと》

子どもが生まれてから8年書き続けている日記です。途中でやめようかと思いましたが、読み返すとなかなかおもしろいです。
佐助/meru様(40代)

一生の宝物ですね。

我が家に飼い猫を増やしたいと思い、3月に保護猫1匹トライアルで迎え入れました。ところが14年間1匹で暮らしていた先住猫の拒絶が激しく新人を受け入れないままトライアル期間の2週間があっと言う間に経過、関係改善を期待して1ヶ月、2ヶ月とトライアル延長。結果まだ先住猫がシャーシャー威嚇、これで最後とトライアル3ヶ月突入したら先住猫の態度が軟化、シャーシャーはほとんどなくなり新入り猫と一緒に暮らせるようになりました。あきらめなくてよかった!
台/カイ様(60代)

保護猫ちゃんも安住の地が見つかり良かったですね。他に「どうしても欲しい文庫本、ネットなら簡単かもですが4軒目の書店にあり良かった」。

今回の募集テーマ

今年の夏は