お便り紹介(2月)・鎌倉中央

ASA鎌倉中央と読者を結ぶコミュニケーションコーナー
色地の欄はお店・編集部より

今回の募集テーマ

心に響いた言葉

毎日朝早くから配達ありがとうございます。今年1年間事故なく、安全をお祈りいたします。
十二所/S様(60代)

こちらこそ、ありがとうございます。安全に注意し心を込めて配達させていただきます。本年もよろしくお願いいたします。

お正月は家族が集まるのでとても賑やか!小さい子どもがいると癒されますね~。でも帰った後は静か…いつもの生活に戻ります。それもまた良きです。
小町/あんこ様(60代)

話題の中心は小さい子、場が明るくなります。それにしても「来てうれしい帰ってうれしい」は名言ですね。

鎌倉文学館が今年長期休館に入ってしまうというニュースに衝撃を受けました。1月からの展示は古典作品ということで、学生時代に和歌を中心に学んでいた身にはとても興味深く、じっくり鑑賞させていただきたいと思い応募させていただきました。
扇ガ谷/S様(60代)

大規模改修のため「鎌倉文学年表古典編」の最終日翌日から4年間、敷地内も入場不可だそうです。歴史的な建築物ですから恒久的に保存され、今まで非公開だった居室部分の公開も検討中とのことですから期待に胸膨らみます。文学館の他歴史文化交流館、国宝館、鏑木清方記念美術館、川喜多映画記念館は市民無料(身分証明提示) です!

レザンシュのパイサブレ―おいしかったです。
二階堂/I様(50代)

5枚入りから、あるんですね。


先月の募集テーマより
冬においしい〇〇

何といっても大根!寒くなってからの大根は本当においしい。寒いのはいやだけど大根がおいしいから冬もいい!!
二階堂/H様(80代)

おでんやふろふき大根、ぶり大根などの煮物、粕汁や鍋、切り干し大根などなど楽しみ方いっぱい!

お風呂上がりに食べるアイスです。氷系ではなく、こってり系のアイスが最高です。
浄明寺/もん様(40代)

二階堂/A様(70代) も「夕食の後、コタツに入って食べるアイスクリームは、どんなものでも美味しい」とのこと。冬アイスは幸福感で満たされますね。

今回の募集テーマ

心に響いた言葉