お便り紹介(4月)・鎌倉中央

ASA鎌倉中央と読者を結ぶコミュニケーションコーナー
色地の欄はお店・編集部より

今回の募集テーマ

今、一番の楽しみは

天候に関わらず毎日配達ありがとうございます。やっと暖かくなり木々も春めいて時折庭に寄ってくれるウグイスのホーホケキョが気持ちを明るくしてくれます。今日も来てくれるかな…。
台/カイ様(60代)

ウグイスは本当に春告鳥と呼ばれる通りですね。配達は、ご購読いただくお客様がいらしてこそ、こちらこそありがとうございます。

いつも楽しく拝見しています。中でもちょっといい話は、勇気づけられたリ、ほっこりしたり、いつも何度も読み返します。これからも楽しみにしています。
山ノ内/ともりん様(50代)

私共も、お客様からお寄せいただくお便りが毎月楽しみです。

永井路子さんの追悼展を見てきました。永井路子さんの本も読みたくなりました。
二階堂/タマ様(60代)

鎌倉武士の生きざまを浮き彫りにし直木賞を受賞した『炎環』や代表作『北条政子』など興味深いです(鎌倉文学館の追悼展は終了)。

先日、高校を卒業しました。僕たちの代はコロナ禍の学生生活ということで色々な制約のある中での3年間でした…。
浄明寺/鎌倉の異端児様(10代)

コロナ禍で翻弄されましたね。報道での卒業生の言葉に「思うようにいかなかったこの時期さえも、笑い話にできるような未来になるといいなと思います」とあったのが印象的でした。

横浜国大附属のグラウンドで発掘調査見学会がありました。下駄があり、学芸員の方から「この下駄はお手洗いに行く時に使われました」と説明がありました。
雪ノ下/ハチベ様(70代)

頼朝が鎌倉で初めて構えた屋敷、大倉幕府の西側に位置していると考えられているそうです。


先月の募集テーマより
春の楽しみ

買物や散歩の時などに、春の花や桜などを探すのが楽しみです。
二階堂/meru様(40代)

あちらこちらで様々な植物たちが開花しはじめ、また巡ってきた季節を歓迎するかのようです。

読書です。温かくなったら公園で読書です。
二階堂/ゆずもも様(50代)

木陰を見つけて腰を下ろせば、最適な読書スペースですね。

裏山でタケノコを掘るのが最高の楽しみ !
佐助/麻坊様(50代)

ご自宅でタケノコが掘れるとは何という幸せ!山菜の芽吹きという方も。

今回の募集テーマ

今、一番の楽しみは