お便り紹介(3月)・京急屏風浦

ASAと読者を結ぶコミュニケーションコーナー
色地の欄はお店・編集部より

今回の募集テーマ

春の出会いで思い出すこと

先日の大雪の中の配達、ありがとうございます。うちは坂道沿いに家があるので雪になると大変です。個人的にバイクを使うのですが雪道の配達時、バイクのタイヤは大丈夫なんですか?車と違ってチェーンなんてないですよね。頭が下がります。  
森/いち様(50代)

バイクにもチェーンあります。装着して配達に臨みましたが、エリアによっては歩かざるを得ない地域のお客様にはお届けが遅くなり、ご迷惑をおかけしました。ねぎらいのお言葉を多数いただき感謝申し上げます。今後雪の状況によっては配達の可否を判断せざるを得ない場合があるかもしれません。その際はどうぞご理解の程お願い致します。

なかなか行くことができなかった駒込にある六義園へ行くことになりま
した。すごく楽しみです!
森/みー様(40代)

五代将軍綱吉の懐刀として幕政に深く関与した柳澤吉保が下屋敷として与えられた地に隠居後自ら造営に関わった庭園は国の特別名勝に指定、桜の時期も見事だそうです。上野動物園ほか都立9 庭園のいずれかに入場できるチケットプレゼント人気です。

毎回花だよりを参考に、散歩コースに入れています。なつかし公園の雛人形・梅は大正時代にスリップできました。  
中原/nao様(60代)

明治より横浜でも有力商人だった柳下氏が大正中頃に建設した旧柳下邸ならではですね。


先月の募集テーマより
春を感じるのは

新芽、若葉、花のつぼみ、てんとう虫、蝶の幼虫…やはり春は自然から感じるものが多いです。 
森/S様(60代)

他にも「つくし、生えていると春を感じ、食べると更に!」「タラの芽、菜の花、新玉ねぎ等の野菜がお店に並ぶ時」など寄せられました。

毎年、森の町内でウグイスの鳴き声を聞くと春を感じます。
森/ゴン様(50代)

春告鳥といわれるだけあって絶妙なタイミングでさわやかな声が響き渡りますね。決して上手とはいえない鳴き声が聞こえる時もありご愛敬。

新社会人の方のスーツ姿を見ると、新しい年度がはじまったんだなぁと思うのと同時に、40年前の自分のことも思い出します。
中原/はんちゃん様(60代)

見ているこちらもフレッシュな気持ちにさせてくれます。

今回の募集テーマ

春の出会いで思い出すこと