
ASAと読者を結ぶコミュニケーションコーナー
色地の欄はお店・編集部より
来月に向けて今回の募集テーマ
「やめて良かった事、続けて良かった事」
- スタッフの皆様、元旦は部数も多く大変でしたこと、お察しいたします。ありがとうございました。毎月皆様から寄せられるお便りホットライン、一文一文心に染み入ります。本年もよろしくお願いいたします。
逗子/O様(70代) -
こちらこそ心を込めてお届けします。よろしくお願いいたします。
- 私は明け方まで寝ないでおりますので、朝刊の配達が来られる頃床に就きます。電灯がいつまでもついているので、もしかしたら「この家は早起きだなぁ」と思われるかもしれないと考えたりします。
小坪/K様(80代) -
窓明りを目にすると同じ時間を共有する方がここにも、と感じます。
- いつも定時での配達ありがとうございます。特に朝刊は出勤に間に合うので大変ありがたいです。
桜山/へな様(60代) -
降雪が気がかりな今日この頃です。
- 年賀状終(じま)い、墓終(じま)い、固定電話はずし、そして新聞やめる…。昔通勤電車内で起用に新聞を折りたたんで読むサラリーマンがたくさんいた。なんだか淋しい世の中になったもんだ!! 私は今でも電車の中で読書し、新聞を読んでいます。元旦の配達、重くて大変でしたね。毎日ご苦労様です!! 車に気をつけてくださいね。
池子/昭和ばぁー. スミレ様(60代) -
思いやりあふれるお便りを頂戴し、励みになります。
先月の募集テーマより
《冬においしい〇〇》
- 冬はほとんど毎日具だくさんスープか鍋料理をつくります。飽きないようにエスニック味など様々工夫して家族にも好評です。
逗子/ベビーコアラ様(50代) -
千切りキャベツの豚しゃぶに餃子や竹輪に春雨を詰めた具を入れるのがおススメという方も。
- 冬においしいけんちん汁、おしるこ、甘酒、鍋料理、今日は何を楽しむ?
小坪/よろしく様(60代) -
根菜類は体を温めるといわれますし、汁物はほっこりですね。
- 大根です。暮れに三浦大根1本、青首大根4本を買いました。三浦大根は味が染みやすく、おでん、豚の角煮、ブリ大根が最適です。汁物、お味噌汁、大根サラダ、しらすおろしetc. たくさん作って楽しみたいと思います。
小坪/A様(60代) -
旬のものは格別ですね。他にとろとろに煮込んだかぶ、という方も。
来月に向けて今回の募集テーマ
「やめて良かった事、続けて良かった事」