お便り紹介(1月)・逗子

ASAと読者を結ぶコミュニケーションコーナー
色地の欄はお店・編集部より

来月に向けて今回の募集テーマ

「冬こそやりたい〇〇」

先月90歳になりました。自分でも驚く。人生100年の時代。まだ10年は頑張ろう。朝日新聞の購読もあと10年は頑張ろう。朝日新聞は、長生きの素。共に頑張ろう。 
小坪/T様(90代)

T様の人生の彩りになれていること、とても励みになります。頑張ります。

寒くなってきました。お体大切に。いつもありがとう。 
池子/S様(80代)

感謝の言葉、ありがとうございます。本年も寒さに負けず頑張ります。

先月の募集テーマより
2026年新しく頑張りたいこと

料理のレパートリーを増やすことです。今現在、自分で作れるのは2つだけ。よくよく考えたら、レシピは日本語だし、調味料も揃っているからできないことはないぞ、と。料理は脳活にもよい効果があるそうですよね。
新宿/えくれあん様(60代)

手順を考えながら作るのは、確かに脳に良さそうです。レパートリーが増えていくことは楽しく、さらに実生活の役にも立って、一石二鳥ですね。

自分で自分を褒めること、です。2026年に限らず、永遠のテーマですが!!
池子/キトキト様(40代)

自分で自分を褒めること、ついつい忘れてしまいがちですよね。些細なことでもいいので、褒めてあげたいですね。

体を動かす習慣をつくること。そのためにちょっと高額のフィットネスマシンを購入し部屋に設置してみた。押し入れに片付けられないように頑張らないと! 
逗子/ぴょん吉(50代)

運動の目標、「ジムに通って基礎体力を養いたい」「ヨガを始めようかな」などのお便りも寄せられています。


来月に向けて今回の募集テーマ

「冬こそやりたい〇〇