八重のひつじ 鎌倉店/鎌倉中央

NEW OPEN! 羊肉創作料理レストラン

 鎌倉店

希少なサフォーク種の国産羊肉をワインペアリングで
http://www.yae-sheep.com/ 牧場直送

オーナーの八重樫は北海道の歯科医師で、小さい頃当たり前にあった国産羊肉が減っていくことを目の当たりにし北海道の伝統文化が守られるのなら畜産にチャレンジしたいと2009年より放牧場を開拓、2013年旭川に農業生産法人愛恵育場設立。2016年味が良いものの体が小さいため飼育されることが少ない純血のサフォーク種に出会い、ストレスのない放牧と良質な牧草で育て臭みがなく滋味深いブランド羊肉「オークカムイ」を実現、現在300頭まで拡大。

オーナー牧場主 
八重樫和秀

素材の味わいを活かすメニュー

ブランド羊肉「オークカムイ」は羊肉独特の臭みがないため肉の旨み・滋味を活かすシンプルな調理を基本としています。

シェフ 小田洋平

鮮度が高く最高においしい状態のひつじ肉の、部位ごとの美味しさを最大限に引き出す調理法を駆使し、余すことなくおいしく召し上がっていただける創作料理を提供いたします。

ディナー/ランチ共に コース料理+ワインペアリングをご用意
アラカルトでもお楽しみいただけます

料理の写真はイメージです

~ランチコース一例
前菜3種盛り
旬の野菜ポタージュ
温菜2 種盛り
羊 鎌倉野菜 グリル
ご飯or バケット
季節のデザート
~八重のひつじランチ~
鎌倉野菜と羊のステーキ
ローストひつじ丼
鎌倉野菜と羊のトマト煮 etc.
ポタージュ・副菜付き
(ご飯or バケット付も)

800年の時を経て鎌倉に

源頼朝の子をもうけた八重とその息子を守ろうとした家臣が岩手にわたり八重樫を名乗るようになり(*諸説あります)一族の一部が北海道に移り住んだと伝えられています。
その末裔にあたるオーナーの八重樫は歴史のロマンを感じ鎌倉での「八重のひつじ」オープンに至りました。

ファミリーニュースを見た!
と言っていただくと
「ドリンク1杯サービス」いたします。
*10月31日(月)まで

店舗情報

■御成町10-5 ラ・プラス美越2 階A201 [地図]
■ ☎ 070-8334-1640
■ ランチ11:00-14:30(L.O.14:00)/ディナー 17:00- 2:00 (最終入店23:30)
■ 水曜定休
ご予約はお電話/HP 
Instagram