朝日小学生新聞だより(秋は朝小のスタートにぴったり!)

秋は朝小のスタートにぴったり!

読書の秋、勉強の秋です。保護者の方もお子さまも、何か新しいことにチャレンジしたい意欲に満ちあふれていることと思います。この機会に、朝日小学生新聞を読み始めるのはいかがでしょうか。

朝小には写真がメーンの記事から少し難しいニュース解説まで様々な難易度の記事を掲載していますので、すべての学年のお子さまに読んでいただけます。

「低学年のときに一度読んでやめてしまったけれど、もう一回読ませてみたい」という保護者もいらっしゃると思います。実は、そのように一度やめて再開するご家庭も多いです。
学年が上がると、以前は読めなかった記事がすらすら読めるようになります。新聞が毎日届くという体験を一度しておけば、再開した時には、新聞を読むことがすぐに習慣化されます。ぜひ、購読の再開をご検討ください。

朝日小学生新聞は、毎日新しい情報をお届けしていますので、いつでも読み始めることができます。漫画や小説などの連載もありますが、途中から読んでも楽しめるよう工夫しています。

お試し読みも受け付けています。ぜひお気軽にお問い合わせください。

毎日発行、月ぎめ2,100円(税込み)
購読のお申し込みはお近くのASAへ。
お孫さんへ新聞を贈る「朝学ギフト」も受付中。