ご購読者様限定のプレゼントです


⇒もっと見る

⇒もっと見る

⇒もっと見る
 ┗留守止め



 ┗取扱紙

 ┗会社概要
 ┗求人募集

幸運くじ
会員登録(無料)すると毎月プレゼントが当たる「くじ」引けます
幸運くじとは
全日本国民を勝手にランキング
今日のアナタは日本で何位
⇒くじを引く


⇒もっと見る
お便り紹介(10月)・上大岡

スマホでなんでも見られる、調べる、探すなど良いことばかりを言いますが、やっぱり新聞が一番落ち着いて読むことが出来ます。配達をしてくれる人に感謝します。ありがとうございます。
港南/O様(70代)


こちらこそありがとうございます。それぞれに良いところがあると思いますが、私たちはお客様の元へ心を込めてお届けいたします。



港南/仮面フツーダー様(60代)


普通の暮らしを当たり前に思ってしまいがちなのを反省します。


家の近くにいくつか古い野仏を発見、けっこう歴史の古い地域だったんですね。
港南/小三治様(60代)


道祖神や庚申塔見かけます。謂れにも興味がわいてきますね。


今年の夏は猛暑でしたので犬の散歩は早朝か深夜にしか行かれませんでした。やっと秋の気配が深まり涼しくなってきたこの頃、昼間に散歩に連れて行くと愛犬は大はしゃぎ!やはり明るい日の光の中で遊ぶのが大好きなのですね。
港南/いいちこ様(40代)


人間もつらかったですが、暑さが苦手なワンちゃんたちには一層過酷な夏でしたね。


先月の募集テーマより
《もし風に色があるとしたら秋の風は》


今年に限ってのことですが、酷暑の夏が終わったと感じたら、ずっと秋雨です。なので「今年の秋の風は薄いグレー」です。
日野/Paopao様(60代)


確かに!秋雨前線の長雨と思うと台風…薄いグレーですね。秋の季語に“色なき風” がありますが、秋が深まる前の澄んだ透明感や、無色透明のわびしさでしょうか…。


秋風は爽やかな水色かな?濃い水色が夏の暑さを吹き払いつつ徐々に薄くなって、やがて冬の真っ白な木枯らしになる感じ!!
森が丘/M様(50代)


いわし雲の空を見上げると季節が移ろうイメージがふくらみます。


やっぱり紅葉の赤・茶・黄あたりでしょうか…。黄色はなんとなく香ってくるキンモクセイの影響もあるかもしれません。いい季節ですね。 
港南/はな様(40代)


秋には幅がありますね。オレンジを挙げる方は多く学校で習った「真っ赤な秋」のイメージ”“紅葉/ 夕焼け/ 赤トンボ”お寄せ頂きました。他には“秋桜色のそよかぜが揺れている”“赤!”“ほんのり茜色”。


秋風の色は金色かな!!今年もそろそろ仙石原にでも出かけたい気分になった。
日野/あっちゃん様(60代)


ススキや稲穂が輝いて波打つように金色の風になびく様子が目に浮かびます。