ご購読者様限定のプレゼントです


⇒もっと見る

⇒もっと見る

⇒もっと見る
 ┗留守止め



 ┗取扱紙

 ┗会社概要
 ┗求人募集

幸運くじ
会員登録(無料)すると毎月プレゼントが当たる「くじ」引けます
幸運くじとは
全日本国民を勝手にランキング
今日のアナタは日本で何位
⇒くじを引く


⇒もっと見る
旅のアクセント(よみがえる、幻の豪華列車)

よみがえる、幻の豪華列車


画像提供:JR九州


列車の旅がブームです。

移動手段としてではなく、乗ること自体が旅の目的になる観光列車が日本各地を走っています。

豪華寝台列車「ななつ星in 九州」など多くのD&S(デザイン&ストーリー)列車を企画するJR九州が、2015年に運行を開始したのが、スイーツ列車「或(あ)る列車」です。
「或る」とは、アメイジング(A)、ロイヤル(R)、ユニバーサル(U)の頭文字。
1906年に九州鉄道(当時)が、米ブリル社に発注した豪華客車がモデルです。

当時の日本で最も豪華な設備を備えつつも、営業運転されず、幻となりました。

現代によみがえった豪華な車内では、旬のフルーツなど地元九州産の厳選した食材を使ったスイーツコースが月替わりで楽しめます。
大分−日田間と佐世保−長崎間があり、2019年1〜5月は長崎コースが週
末などに1日1往復運行されます。華やかな空間でこだわりスイーツを楽しむぜいたくな時間は、きっと大切な思い出になるでしょう。

■ おすすめツアー情報
「JRKYUSHU SWEET TRAIN『或る列車』と貸し切りローカル桜列車」
JR九州「或る列車」と松浦鉄道の貸し切り列車「レトロン号」でひと足早い西九州の春が楽しめます。非日常空間で楽しむスイーツと桜の旅へ。
■ 時期
3月27日出発。3日間。
往復航空機利用(羽田空港発着)。

※掲載している内容は2018年11月現在の情報です。。ツアー情報など、変更となる場合がございます。詳しくはお問い合わせください。

【お問い合わせ】
株式会社朝日旅行
電話:03-6858-9811 FAX:03-6858-9820
営業時間:月曜〜金曜(9:30〜18:00) ※祝日は休み