ご購読者様限定のプレゼントです


⇒もっと見る

⇒もっと見る

⇒もっと見る
 ┗留守止め



 ┗取扱紙

 ┗会社概要
 ┗求人募集

幸運くじ
会員登録(無料)すると毎月プレゼントが当たる「くじ」引けます
幸運くじとは
全日本国民を勝手にランキング
今日のアナタは日本で何位
⇒くじを引く


⇒もっと見る
お便り紹介(6月)・ 京急屏風ヶ浦

最近日の出が早くなり、新聞も読む時間が早くなりました。
汐見台/ふじちゃん様(60代)


私たちも明るい時間の配達が増えてさわやかな気持ちです!


今の季節、近所の夏ミカンの木にアゲハ蝶が卵を産みに来ます。1ミリの卵が小さな幼虫、やがて蝶になる様子は生命の神秘です。
森/あきさん様(60代)


お母さん蝶が幼虫の餌になる葉を見極めて卵を産みつけるのもすごいですよね。


久良岐公園のすぐそばのマンション、ベランダ横の斜面で朝早くから鳴きだすウグイス。毎日和やかな気分になります。
汐見台/洋然様(70代)


鳴き方がだんだん上手になってきますね。栗木/アニキ様(50代) からは大岡川沿いの散歩が鳥のさえずりが聞こえて楽しいと寄せられました。


ベランダにトマト、ミニトマト、ピーマンの苗を植えました。インゲン豆、オクラの種もまきました。成長を楽しんでいます。
森/もりのみっちゃん様(70代)


太陽の光を浴びて夏野菜たちがグングン成長しています!


先月の募集テーマより
《人生に大切なことは○○から学んだ》


母から色々なことを学びました。特に印象深いのは、人とのつながりを大切にすることです。何かの縁で、その人とずっと交流があるかもしれないため、人との付き合いはとても大切なことだと思いました。今でも様々な人と会いますが、その一人一人といることを常に大切にして生活しています。
中原/復帰登板様(10代)


きちんとご自分のものとしていらっしゃるご様子感服します。復帰登板様は今お祖母様の家に宿泊なさっていて、この機会にたくさん話をしたいとの事、泊まりだからこそたっぷり時間がとれそうですね。


介護士をしています。日々認知症の方と接していて、人間らしく生きるにはどうすればよいのか考えることしきりです。毎日が勉強だと感じています。
森/くまさん様(50代)


くまさん様のような理解者がそばにいてくれると認知症の方も安心して過ごせそうです。


50歳を迎えられず亡くなってしまった友達たちです。日々悔いなく生きることを学びました。
汐見台/mihimihi様(50代)


明日のことは誰もわからないから1日1日を大切にしなければ、ですね。


戦争でしょうか。子どもや孫に話したことはなく、デイサービスでは経験者の方と笑って話すようになりましたが、良くも悪くも学んだことはたくさんあります。
森/しーちゃん様(90代)


70余年を経てもなお振り返って言葉にするのは過酷なこと、平和の尊さを人一倍実感するのは体験された方々なのですね。お辛いと思いますが機会があれば、お孫さんたちにお話しして差し上げて下さい。