ご購読者様限定のプレゼントです


⇒もっと見る

⇒もっと見る

⇒もっと見る
 ┗留守止め



 ┗取扱紙

 ┗会社概要
 ┗求人募集

幸運くじ
会員登録(無料)すると毎月プレゼントが当たる「くじ」引けます
幸運くじとは
全日本国民を勝手にランキング
今日のアナタは日本で何位
⇒くじを引く


⇒もっと見る
お便り紹介(9月)・鎌倉小町

風雨それに猛暑をいとわず毎日の新聞配達本当に感謝しています。頭が下がります。雨の日のビニールパック大変ですね。
稲村ガ崎/F様(70代)


思いやりあふれるお便り励みになります。今後も台風の時など配達が遅れない様気をつけてまいります。


ファミリーニュースへの質問…Cookingの料理はいつもどこから載せているのでしょうか?
坂ノ下/M.K様(10代)


朝日新聞社より朝日系ミニコミ紙のために毎月送られてくる素材集があり、お料理とクイズ、一部書籍も、それを利用しています。


鎌倉の花火大会…今年は早々と終ってしまったので夏が長い気がします。浜の流木に腰かけて眺めた夜空も海も美しかったです。
大町/M.H様(50代)


胸にドーンと響く音や水中花火…海岸で見るからこそですね。


いつも近くに居る孫の世話で忙しくしていますが、お盆の間はつれあいの実家に帰省しているので、しばしの休息です。
材木座/ワカちゃん様(70代)


来てうれしい≠ナはなく近くでうれしい、離れてうれしい≠ナすね。


朝、名前のわからない鳥の鳴き声で起こされます。うぐいすでもない、スズメでもない、ヒヨドリでもない。結構良い声で鳴くあの鳥は何だろう。
大町/S様(60代)


色々な鳥の鳴き声を真似するというガビ鳥でしょうか。鳥に罪はありませんが生態系に影響を脅かす可能性のある特定外来生物だそうですから心穏やかではいられません。


先月の募集テーマより
《お気に入りのお出かけ先》


材木座を散歩するのが好きです。夕焼けを見ながら歩いていると気分が爽やかになります。
大町/モリ様(40代)


家々のお庭や海岸は季節の移り変わりも伝えてくれますね。


私はカレー屋に焦点をあて、専門店巡りをしています。逗子鎌倉にはカレー屋がたくさんあります。飽きずに楽しめます。
材木座/さいちゃん様(40代)


近くから漂うスパイスの香りが特別感を増幅してくれます。


日産スタジアムです。横浜F ・マリノスの試合前に合唱する民衆の歌( レ・ミゼラブル)≠ェ、たまりません!
材木座/マリノスケ様(50代)


民衆がフランス国旗を振る勇姿が、同じトリコロールカラーの旗を振るマリノスのサポーターの姿と重なることから、チームの勝利を後押しするために始まったそうです。


海や山!と言いたいですが、最近のお気に入りは遅い時間の映画館です。夜20時や21時を超えるとレイトショーで安くなり、人も数人しかいないのでゆっくり映画を楽しめます。
極楽寺/あっきー様(20代)


映画を見に行く時間がとれないという方にもおススメですね。他にはテニスコート、市営プールなどもお寄せ頂きました。