ご購読者様限定のプレゼントです


⇒もっと見る

⇒もっと見る

⇒もっと見る
 ┗留守止め



 ┗取扱紙

 ┗会社概要
 ┗求人募集

幸運くじ
会員登録(無料)すると毎月プレゼントが当たる「くじ」引けます
幸運くじとは
全日本国民を勝手にランキング
今日のアナタは日本で何位
⇒くじを引く


⇒もっと見る
お便り紹介(9月)・ 京急屏風浦

今ホットな(?) 在宅勤務と自粛と猛暑が相まって全く動いていないので、急激に太った自分におののいています…。
森/ココ様(50代)


家だと時間にとらわれず長時間働いてしまったり、気分転換が難しかったり、ストレスもゼロではないと聞きます。そんな中、日常的に運動を心がけるって、人によるかもしれませんが意外と難しそうです。


今年はセミの鳴き出しが遅かったし、最初に姿を見かけた時、例年より小振りだったような。セミにコロナは関係ないかもしれないが、長雨のせいかも。人もセミも想定外の中で生きている。
森/HH様(60代)


人間界に何が起ころうと季節は着実に移ろっていると思っていましたが、動植物たちにもこの夏はこたえたかもしれません。


孫が3歳になりましたが、コロナの影響で会いに行けません。残念です。
杉田/ほりちゃん様(60代)


可愛い盛りのお孫さんと直に会えないのは本当に残念ですね。


先月の募集テーマより
《小さな幸せを感じる時》


ステイホームで初めて家族5人分の食事を三食作り続けました。ワンパターンになってましたが、子どもたちが「おいしい」と数分で食べてくれる時、小さいけど一番幸せに感じます。
汐見台/るるるん様(50代)


「1日3食全員分を作り続ける」って大変!でも大変であればあるほど得られる喜びも大きいのですね。数分という食べっぷりでしたら作り甲斐もありそうです。


夏休み中、子どもの宿題の朝顔の観察を一緒にしました。たくさんの朝顔の花が咲いた時、小さな幸せを感じました。
栗木/さくら様(30代)


朝顔のつるがグングン伸びていき、花もたくさん咲いていく生命力に励まされますね。


子どもたちの健やかな成長。親として、自身も成長せねばと思わされます。
汐見台/T様(40代)


「子どもを育てているつもりが子どもに教えられることがたくさん」とよく言われます。


バスが時刻通りに来た時。
中原/はんちゃん様(50代)


それ重要ですね〜。運命を左右されます。他に、いつもそっけない飼い猫がそっと近くで寝てくれた時、というお便りも。